Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

ジャニヲタって、女って、SNSってめんどくさいなと思った話

タイトルからしてネガティヴ感満載ですが、今回はずっとそんな感じです。最初っから最後まで不満とモヤモヤたっぷりの何の面白味もない記事となる匂いがプンプンしておりますが…ここ最近感じているネガティヴな感情をぶわっと書いてスッキリしてしまおうじゃないか。そもそもジャニヲタなんて趣味なんだし、面倒くさいと思うなら辞めてしまえばいいじゃないか、と思われるかもしれませんけど。辞められるならとっくに辞めてるわい。悲しいかなどんなにしんどくて辛くて面倒くさい思いをしても辞められない一人の残念なジャニヲタの小言ですので。読み終わってもすっきりしないでしょう、なーんも面白くないはず。ちょっとでも無理そうって思う方は読まないでくださいね。きっと読んでもイラッとして終わります。勝手にモヤモヤ吐き出してるだけなので、こうあるべき!だとか共感してほしい!とか思って書くわけでもないので…叩かないでね!(ネット怖イ)ここで注意喚起してるからね!私のただの独り言なので刺さないでね叩かないでね、ちょっとでもイラッとしそうだと思ったらこの時点でさよならしてね!(必死)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも大丈夫だという方は、暇つぶし程度に鼻くそほじりながら読んでください。

 

 

ジャニヲタってめんどくさいなって話

・同担

同じタレントを押しているファン。同じ担当の人。同担拒否なんて言葉もありますし、これはなかなか厄介よね。私自身は同担拒否派ではなくて、同担と連番で現場に行くこともありますが。ただね、同担って本当に価値観が合わないと無理。ちょっとでもズレが生じるともうやってけない。他担だと気にならないことも同担だと気になったりしてね。価値観がピタッと合えば同じポイントでわーきゃー出来るし楽しいんですけどね。仲良くしてもらっている同担もたくさんいるし、全員がめんどくさいわけじゃないんだけどさぁ。でも、なんだろうな、私彼のこと知ってますアピールが強い人は好きじゃないかもしれない…ってこれ同担拒否?(笑)

先日の宮城でのコンサートにて、運良くスタンドトロッコに乗った自担にファンサをいただけたんですね。終演後に一緒に入っていたお友達によかったねー!って言ってもらってきゃいきゃいはしゃいでたわけなんですけども。荷物を持ってさて帰ろう、忘れ物はなかったかな?と自分たちがいた席の方を振り返った時に…一列前にいた同担と思われる方達にギロって物凄い睨まれていて。人に睨まれることなんて普段生きててないじゃないっすか。ゾッとしたよね。楽しい気持ちが一気に覚める。その同担と思われる方とお友達2人と、3人でグイッとこちらを振り返って鬼の形相で睨んできてるのを見てしまって、ああジャニヲタってめんどくさいなって思いました。会場中の全員が自担にファンサを貰えるわけじゃないし、たまたま偶然その日は私だったってだけでなぁ。その時の喜びを我慢して誰にも気付かれないようにしてればよかった?いやいやいや、そりゃないよね、何で嬉しいの我慢しなきゃいけないんだ?ただただお友達と喜びあってて何が悪いんだ?何で睨まれなきゃいけないんだ?私がいなかったらそりゃ一列前の方たちが構ってもらってたかもしれないけどさ、そんなもん言ったってしょうがないじゃんね、そん時の運なんだし。あーめんどくせー。

 

・古株と新規

ファン歴が長いかどうかで優劣をつけられるのはあまり好きじゃなくて。新規がつかないと彼らは売れてけないわけだし。絶対必要な存在なんですよね。とは言えデビュー出新規の私も自分自身劣っているなとか引け目を感じたりだとかしちゃうこともあるんですけど。もっと前からファンでいられたらなぁなんていくら思っても無駄なんですけど、これどうしても思っちゃう。昔の話をされるのは全然嫌じゃなくて、むしろ当時の彼らの様子を教えていただけてとっても助かります。でも教えるつもりもないのに、あの時はさ〜ってチラッと話を出しといて、わかる人だけわかればいいって結局流しちゃうのはめんどくせえなって思う。新規ファンの気持ちを逆なでするようなことして何が楽しいんだろ?っていう疑問。まぁそんなつもりもなく発言してるのかもですよね、受け取り方の問題か。それと当落時たまに目にする「新規が当たって古株が当たらないのは意味がわからない。古株を優先的に当てろ」っていうのも意味がわからないしそういう発想がめんどくさい。そんなもん運じゃ!

 

 ・リバ、DD

他人の応援スタイルをとやかく言う権利は全くないのでアレなんですけど。コンサートの際にその方たちに内輪の壁を作られると、おいおいって頭抱える。いいんですよ、お金払ってその時間を楽しむ権利をもらってるんだからどういう風に楽しもうがルールさえ守っていればその人の勝手。ただ私の気持ちとして、あの人も!この人も!あっ、今度はあの人!っていうスタイルの人と、ずっとひたすらに自担だけを追う自分のスタイルが違うのでなかなか理解出来かねるところがあって。自分はずっと彼だけなのに誰にでも求めてる子に邪魔されたくないって思ってしまうところは否めないよね。こりゃ私の心の問題だけども。もっと大人で器の広い人間にならなくてはね。本当これは誰が悪いでもない、私自身がめんどくさいんだわ。

 

女ってめんどくさいなって話

これは福井の時の話なんですけど。濵田軍団がスノボに行った際に温泉の脱衣所の話をした時の件です。濵田さんの発言の揚げ足をとるかのように拡散されてあることないこと憶測で話が膨らんで。何故か彼らは悪者になっていて。楽しい話をしてくれていただけなのにね。当日その場で彼らのMCを聞いていたけど、彼らに落ち度があったとは思えないし。「⚪︎⚪︎らしい」って見てもないくせに又聞きした話でどんどん話を膨らませていくのって本当にめんどくさいなって思いました。

神ちゃんが濵田軍団にはぶられたとか騒いでいたのも同じく。見てもないのにどんどん話を悪い方に広げられるのが気に食わない。彼らはもう8年以上もの付き合いがあるのに今更はぶったはぶられたもねぇだろっていう。

この辺りの話でヲタクが騒いでる時にお友達と、こういう発想になるのって女特有だよね、女ってめんどくさいなって話になったんだよね。男の人ってあんまりこうは考えないと思うんですよね。だから彼らも気にせず発言してるのかもしれませんし。

ていうかそもそも、その場所に女がいようがいまいが濵田軍団は爆モテでしょどうせ。女はべらせててほしいんだけど。本当のことなんて一介のジャニヲタにはわかるはずもないんだから楽しい妄想に留めておきましょうや。

 

SNSってめんどくさいなって話

主にツイッターですね。いろんな繋がりを持つことが出来るし沢山の情報が入ってくるため、辞めるに辞められず続けているんですけども。そんなツイッターのめんどくさいところ。(私自身、快適なTL作りにもっと気を遣おう。無理して嫌なもん見る必要なんてないし、ミュート機能等駆使してストレスフリーを目指します。)

 

・エアリプ的悪口?

SNS上なんて自分の意見や価値観の違う人がゴロゴロいて当然なのに、自分の意見と違う人や気に食わない人に対しての文句や悪口的なことを平気でツイートしてるのを見るのは怠いですよね。これきっとこの人のこと言ってるんだろうな(その標的が私自身のこともある…笑)って完全にわかるツイートをわざわざするのって何なんだろう。直接は言えないけど自分が不満に思っているということを相手に知らしめたいのかな。感じ悪いなって思うよね。めんどくさい。そういうのを平気でスルーしてる人見るとかっけー!!って思います(単純)私がそう言う人たちのことをここに書いてるってのも同レベルって?そりゃそうだ。失礼しやした。

 

・拾い画

誰がいつどこで捨てたやつやねん。拾ったって上手いこと言いやがって。パクってるだけやろが!!シンプルに!パクってる!と、いつも思います。

 

・雑誌やテレビの画像のパクり禁止

これもよくわからん。肖像権ってあなたにあるんですか?って思う。そもそもパクってきたやつをパクるの禁止ってどういうこと?って思う。自分で一から描いた絵や文章だったらもちろん分かりますよ。ただ雑誌を写メってそれをパクリ禁止ってのは何を言っているんだろう、めんどくさい人だなって思うな。

 

・ネタバレ

ご丁寧に雑誌を隅から隅までスキャンしたり、DVDやBlu-rayの動画をまるまる撮ってアップロードするのはありえないと思いますし、業務妨害だと思います。そりゃやっちゃダメでしょ。でも(本当はいけないんだろうけど)ここが可愛かったとか、ここのこのコンビが好きで、とかっていうちょっとした箇所の写メならいいんじゃないのかなと思っていて。そもそもネタバレっていつからネタバレなんだろうとも思うしな。大抵発売日の前日から市場に出回るじゃないですか。もう多くの人が手に取れる状況にあるわけだから、前日ならいいんじゃねって思うんだよね。前日がダメで、0時すぎればオッケーの意味が理解出来ない。前日の21時と数時間後の0時で状況に何の違いがあるんだろうか。21時のタイミングで購入出来てなければその人は0時の時点でも手に入ってないでしょうよ。明らかに闇のルートで発売日よりも異様に早くアップロードするのは如何なものかと思うけど、正規の方法で手に入れられたならそこからはもう当人の自由だと思います。お金払って手に入れてるわけだし。ネタバレするよ〜とかこれ買ったから見るよ〜とか注意喚起をすればより親切だけど。

あとはもうネタバレが嫌な人は自分で何とかしてくださいよっていう。画像オフにしたりミュートかけたりそれなりのことしてますかって思う。そもそもネタバレをどうしても避けたいならTL白目くらいで見た方がいいのではと思う。自分でフィルターかけないままTL追うんだったらどうしても避けられないでしょ。他人を悪者にする前に自分はどうだったんだ?っていうね。思っちゃいますよね。

 

とまあモヤモヤと不満を書き殴ったわけですけども。書きながら自分の反省点も沢山見つかったな。これ私もやっちゃってんじゃん、とかあった。こういう考え方のやつもいるんだな、くらいで留めていただければ。叩かないでね、批判コメント等受け付けてないよ!(必死)そもそもここまで読んでくれた人いるのかな?もしも万が一いらっしゃるとしたら、読了した人たちの総意「お前が一番めんどくせえよ」ですよね。私もそう思います。