Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

けーん

昨日のラジオの感想を書きたいと思います

最初は恒例のプチ情報

侑「またまたプチ情報が・・・」

後ろでスタッフさんたち笑ってます

涼「なんだよプチ情報って、お前どっから仕入れてんだよその情報」

侑「書〜いてあ〜るの、あ、書いてない書いてない」

涼「書いてないよ〜」

うっかりカンペ認めちゃいそうになりましたね(笑

1ヵ月後はクリスマスという話に

涼「クリスマス!?冬だね、いいね〜雪だよ」(この言い方めっちゃ可愛い)

侑李の誕生日は30日ってゆ〜話もしつつ

クリスマスと言ったら何を食べますか?という質問に

涼「クリスマスだからといって、何かを食べる習慣はないんです、うちには

  でも、ケーキは食べます」(ふつうに習慣あるじゃん・・・笑)

侑「ケーキ食べんだ」

涼「ほい」

侑「景気が良くなるようにと」

涼「ほーほーほー、・・・

  うまい!!!座布団1枚!!山田君!!!?はい〜!!」

ぜんぶ1人で言ってるよこの子・・・笑

侑「かしこまりました?」

今回もこの2人、ぶっ飛んでおります(笑

Hey!Say!ワードのコーナー

まず涼介に言ってほしい台詞から

侑「まずは涼介に言ってもらいます」

侑李が涼介って呼ぶの、なんか可愛い〜

お便りをみて

涼「え〜これ何語?何語って日本語だよな」

ってこれまた1人で言ってる涼介さん(笑

涼「昨日部活あったけん、疲れた〜」

侑「昨日部活あったけん、ここ何県?滋賀県」←なぜ滋賀県

涼、侑『Yo-Yo-』

涼「Yo-緒方拳〜」ぶっ飛んでます、りょーくん

侑「Yo-Yo-」ずっと言ってる(笑

涼「ダメだオレ」自分の発言に大爆笑の涼介

侑「Yo-Yo-Yo-!!」涼介のことは完全無視です

涼「そうだね」

侑「今日はこの車でYo-」

涼「Yo-」

侑「OK」

涼「OK、今の話はないことに、顔が赤くなってきました」

さっきの「Yo-緒方拳〜」が相当恥ずかしかったみたいです(笑

侑「あったけん」

涼「あったけん。あったけんってゆーのがね、多分ね」

侑「どこだと思う?」

広島でしょうよ???

涼「どこなんだろーね、困っちゃうなー」

侑「適当に言ってみてよ」

涼「広島!広島!!!」

正解〜

なんか涼介の口から広島って単語が発せられると

広島出身のわたくしとしてはめっちゃ嬉しい

侑「広島?」

涼「うん」

侑「広島ってそーゆう風に言うの?」

涼「結構方言があるらしいね」

涼介さん広島についてちょっと知ってんのかな?

なんかめっちゃ嬉し〜

涼「広島弁てどーゆーの?」

・・・あ、知らなかったんすね、はい

涼「だからけんとかかな?これ」

侑「そうけん、あのねけん、今日ねけん、けんけんけんしたけん」大暴走

涼「僕けん、知念けん?これ」

侑「涼けん?」

涼「これ意味違うんだよね、このけんの意味が」

当たり前だろ!!お前ら広島馬鹿にしとるじゃろー!!!笑

侑「この現場でけん、事件けんが起こったけん」←けん1個多いよ、ゆうり・・・

涼「違うんじゃけん、いや、分かった分かった分かった分かった

  知念くんなになにじゃ・・・・・・・違うな」

なんか惜しいかんじだったけどなっ

侑「もーいいや」

涼「分かんねーよ!!」

あ、諦めた(笑

もーちょっと2人に広島弁喋ってほしかったな〜

次は侑李

北の国からの名シーンだそうで・・・

でも侑李たち知らないんだって(笑

侑「まだ龍太郎が食べてるでしょうが〜」

涼「あ!分かった!!」

涼介さん、このモノマネ、平成ファミリーズでやってたもんね

涼「オレ分かったよそのシーン

  まだ龍太郎が食べてるでしょうがぁ〜〜〜〜

  ってことですよね?(スタッフさんに確認)

  オレよく知ってる〜実は昭和生まれ」←??

侑「まだ龍太郎が生姜を食べてるでしょうが〜!!」←!?????

次また涼介

涼「左側に見えますのが、わが国誇る

  マウンテン・フジでございます」

涼「どこ?国???」

侑「マウンテンフジって富士山だよ〜そんなことも分かんないのかな〜?」

涼「笑」

侑「なんかすごい遠くからさ、誰かがめっちゃ山ちゃん貶してたけど大丈夫?」

涼「おめーだよ」

侑「え?」

涼「バスガイドさんの台詞って7の皆さんとは無縁だと思ったので

  言ってみてほしかったそうですよ?これ。富士山ね!」

本当にマウンテンフジが分かんなかったんだね(笑

侑「今喋っておりますのが山田涼介です

  あぁ、これバスガイド風じゃない」

涼「風じゃないね、確かに無縁だわ」

侑「無縁だわ」

涼「言わないと思う」

侑「塩入ってねーよ、無塩だわ」

涼「はぁーっお前もう今日強烈だな」

確かに今日の侑李は親父ギャグ連発ですな

侑「僕田口君キャラになりきり・・・なりつつある?」

あ、田口クン目指してたんですか?笑

曲はドリカム

最後は方言、ぶりっ子、外国人風といろいろ遊ぶ二人(笑

ん〜今回はなんと言っても広島弁が嬉しかったな〜

いつかツアーで広島来た時にはまた広島弁喋ってほしーです