Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

Q22

Q22.高木雄也くんについてどう思いますか?

ゆうやについてですか…ほうほうほう。意外な質問が飛んできましたなあ。普段せぶんちゃんにきゃーきゃー煩いことが多いですもんねえ。
ゆうやについて、ヘラヘラしててふわふわなおバカだけど頼りになる愛されキャラ。
元山田担なのでちょっとその視点で語らせていただきます。Jr.に入ったばかりのやまちゃんが可愛くて可愛くて、パンツをずらそうとイタズラしたり(やまちゃんからしたら怖かったみたいだけどw)デビューしてからも山田は天使山田は天使って可愛がってくれてて、とっても面倒見がいい人だなって思ってました。やまちゃんが落ちてる時にすっごく気にかけてくれてたり。年下のメンバーからめちゃくちゃ懐かれてて、アイドルじゃなかったら保育士とか向いてるんじゃないの?って思います(でもピアノとか無理そうですね)
また、年上からもよく可愛がられていますよね。昔私のバイト先の方から、高木くんはスタッフの人とすぐ仲良くなってめちゃくちゃ楽しそうに話してたよ!との楽屋エピソードも教えていただいたことがあります。本人も誰とでも仲良くなれると言ってるだけあって、年下からも年上からもタメの薮ちゃんからもめちゃくちゃ愛されていますね。
ゆうやが尖っていた時期にはじゃんぷ担の中でもゆうやが苦手だなっておっしゃる方がいましたが、今では全じゃんぷ担から愛されていますよね。やまちゃんが「ゆうやが笑うとみんなが笑っちゃう」と言っていましたけど、まさにその通り!ゆうやが「楽しい〜!」って言うとみんなが(メンバーもヲタクも)楽しい!って気分になることができます。ゆうやが「じゃんぷってホント仲いいよね」って言うのが聞けるととっても幸せな気持ちになれます。
その反面、意外にしっかりと周りを見て判断できる人だとも思っています。MC中に話を振られても、ちゃんと笑いをとって話すことができますし。何より、じゃんぷ全員が暴走して話が脱線した時に、このへんにしとこ〜ってストップかけるのはいつもゆうやな気がします。メンバーの話に大爆笑してるのにちゃんと空気を読めてるんだ、と毎回驚きます。
また、コンサート中に裕翔くんがスティックを吹っ飛ばしちゃうと、大抵ゆうやが拾ってくれます。よく気がつく人ですね。裕翔くんがひとり後ろでドラムを叩いていると必ず寄ってきて絡んでくれたり。
ゆうやを見ていると何事も全力で楽しんでやる!って感じが伝わってきます。コンサートもそうですし(楽しみすぎて、後半死にそうになってるけど)、プライベートも。ゆうやの友達はきっといい人ばっかりなんだろうなーって思います。
と、まとまりの無い文章になってしまいました、すみません。
ハムも連ドラも控えてて、これからのゆうやの活躍が楽しみですね!