
Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

オススメMovie

こんばんぬ(´v`)




今日はおうちでゆっくり
2本映画を見ましたよ

裕翔くんが以前オススメしてた作品


まずひとつめが
ショーシャンクの空に


あらすじは…

1947年、銀行員として成功していたアンディ・デュフレーンは、妻とその愛人を射殺した罪に問われてしまう。アンディは裁判で容疑を否認したが、終身刑の判決を受け、ショーシャンク刑務所に投獄される。刑務所が持つ異質な雰囲気に初めは戸惑い、孤立するアンディだったが、決して希望を捨てず、明日への自由を信じ続けた。
そんな中、「調達屋」と呼ばれ服役囚たちから慕われていた囚人“レッド”ことエリス・ボイド・レディングと出会う。鉱石を砕くロックハンマーや、リタ・ヘイワースラクエル・ウェルチといったスターたちのポスターなどをレッドに調達してもらううち、少しずつ2人の交流が深まっていく。アンディは元銀行員の経歴を遺憾なく発揮し、刑務所内の環境改善に取り組むことで、レッドや他の囚人からの信頼を高めていく。


すぐにストーリーに引き込まれて
最後はすかっとしました!
評判もとても良い作品みたいなので
是非皆さんも見てみてください





ふたつめが

「LEON」

ニューヨークを舞台に、凄腕の殺し屋と家族を殺された少女との心の交流を描いた、リュック・ベッソン監督によるスタイリッシュ・アクション。買い物に行っている間に家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣人レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。彼が殺し屋だと知ったマチルダは、復讐するために殺し屋になりたいと懇願する。



こちらはアクションもの
だけどすごくオシャレだし
とっても切ない




2作品ともどこか品があって
裕翔くんがこういうの好きなの
何となく理解できるなあと
とてもセンスがいいですね



普段洋画は全く見ないけど
たまにはいいですね
裕翔くんに影響されまくってます




じゃあの(´v`)




みほ