
Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

なにわ侍 団吾郎一座

ついに終わってしまいましたね。

あっという間でした…本当に早かったなあ。

カウコンから怒濤の現場ラッシュでしたが、これで一旦落ち着きますね。

ゆっくり休めるので嬉しい気もしますが、やっぱり寂しいですね。

 

さて、本日千穐楽を迎えた「なにわ侍 団吾郎一座」について書いておきます。

レポはTwitter等でたくさんの方が書いて下さっているので置いといて、今回は私が好きだったシーンを(大体)順を追って書きたいと思います。ほぼ小瀧です。

 

 

・口上の時の、のぞむの後ろ姿

最年少なので、後ろ姿を見ている時間が一番長いのですが、のぞむのキュッと上がったおしりが好きでした。ええ。おしりばっか見てましたって言うとアレなんですけど。

 

・口上「おいらのことだ♡」

男らしいしっかりとした声で堂々と喋るのぞむに惚れ惚れしてたら、最後の最後でこれですよ。ずるいですよね〜あざといですよね〜。

 

・傘をくるくる回しながらはけるところ

着物を着たのぞむの横顔が格別にかっこいい。ここはいつも「この子は本当にキレイな顔してるな」と思いながら見ておりました。

 

・フードを被った望夏

ピンクパーカーのフード被った望夏なんて、可愛いに決まってる。

 

・「たかしショック」

 

・望夏のダンス

私が見た中で一番好きだったのは妖怪ウォッチです。カイカイキーキーって歌いながら踊る望夏。チューチュートレインで後ろに来いよ来いよって指示だしてる望夏(ただし後ろには誰もいない)も好き。一番多く見たのは剛力さんの友達より〜って踊ってるやつ。

それと、このくだりの時に必ずストレッチをしてるんだけど、手摺に足をかけてる時小瀧さん、まじで足なっが。

 

・足でラジカセを止める

おしりで止めるバージョンも凄く可愛くて好き。あと、今日の「妖怪の力よ!はぁ!」ってラジカセに手をかざして、妖怪パワーで止めるのも笑いました。

 

地上げ屋に怒鳴られるおばあちゃん達を守るところ

怒鳴られてビクっとするおばあちゃんとお母さんを見て慌てて駆け寄って守ろうとする望夏、男前すぎる惚れる。もうとっくに惚れてた。大丈夫?ってさりげなく聞く優しさよ。モテるやつや。

 

 ・CDを口に咥えてファブリーズ

なんか無駄にセクシー。 

 

・ミュージカルをやらないと知って逃走

たかしに追いかけられて舞台袖まで逃亡して、連れ戻されたと思ったら今度は下手の方に逃げてく望夏がクソガキすぎて。必死に連れ戻すたかしとジュンのお兄ちゃんズも好き。

 

・おばあちゃんを見つめる望夏の優しすぎる笑顔

団三郎さんが隣町に居ることを知って興奮するおばあちゃんを見てる時の望夏の顔!ほんっっっっっっとに優しい笑顔してましたね。あの笑顔見て惚れんわけがないわ(怒)

 

・暗転する直前に、ともみにラジカセを押し付ける

毎回押し付けては叱られてました。たまに電話みたいにして「もしもし?!」って言ってたりもして、これまたともみに起こられてました。

 

・早送りで今までの回想

チューチュートレインを踊り出した望夏の後ろに、りゅうも参加してくる回が見れて嬉しかったです。ツインタワー(泣)一旦上手の袖にはけてから、カイカイキーキーやりながら戻ってくる望夏に爆笑したりもしました。

 

・はまりゅせの台風中継

あの2人のふわふわした独特の空気感、たまらんです。淳太、お疲れ。

 

・吉良家のインターホンを鳴らす

「寺坂あああああああ!!!」と御城代に叱られてもケロっとしてる寺坂。チャーハンの時が一番笑いました。このシーンを思いっきり楽しむ自由人小瀧くん、流石でした。

ただ、この後屋根をひょいっと飛び越える時の寺坂の身のこなしが…もう…素晴らしすぎて、ギャップってやつよ。

 

・ジャニーズ?WEST!!うぇ〜〜〜い!!

 

・主税にええじゃないかを踊らせた後の寺坂達の冷たい顔

 

・殺陣中、服で刀についた血を拭う仕草

これ今までは肘のところでやってたのに、最後の方は脇のところでやってましたね。肘の方が好きだったのになあ。

 

・吉良に切られたあああああああ

主税にスリッパで叩かれたら「いーたーいー(泣)」ってぐずる寺坂。可愛い。ジャイアントベイビー可愛い。焦った主税が自分のことバシバシ叩きながら「ごめん!ごめん!」って必死にご機嫌直そうとしてるのに、いじけたままな寺坂。でも主税に「嫌い?」ってきかれたら、ぶんぶん首横に振るの。可愛すぎか。このシーンは特にのぞむの甘えん坊が見れるシーンだったので大すきでした。

 

・仲間を呼ぶ笛を吹く寺坂

笛吹いてる時の顔が可愛い。

 

・寺坂呼びから突然、吉右衛門呼びに変える内蔵助

 

・すみません、私真っ先に歌を歌ってしまいました

 

・おじいちゃんのええじゃないか

特に「ほんまにほんまにほんまにほんまにかなわんわ〜」のところが可愛くて好きでした。他の俳優陣の方々も楽しそうに踊ってくださってて、何だか凄いものを見てるな…と毎回嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

・のぞむの挨拶

ショータイムの衣装に着替えて、一段と男前度を上げて出て来たのぞむが、高校生とは思えない程にしっかりとした挨拶をすることにいつも感心してました。一生懸命言葉を選んで、思いを伝えてくれるのぞむが大すきです。必死に挨拶する姿をいつも応援してました。

 

ショータイムについては割愛します。

 

 

今回は今までとは全く違う、新しいWESTを見せてくれましたね。しっかり丁寧に作り込まれた舞台だと感じたし、外部の俳優の先輩方から沢山のことを吸収しているのが分かりました。こんなにしっかりとしたお芝居を見ることが出来て、本当に楽しかったです。

WESTって凄いな、何でも出来るなと改めて感じました。それから共演者の方々にもスタッフさんにも愛されていて、流石だなと。彼らがカンパニーを大事にしてることはもう、しっっっっっかり伝わって来ましたので、最後まで誰1人欠けることなく完走出来てよかったです。

 

のぞむについて言えば、今回は自由にのびのびやってるなという印象でした。所作や殺陣等学ぶことは学んで自分のものに出来ているように見えたし、その上で思いっきり楽しんでるなと感じました。

台風nの時は、しげが不在だったし、役が役だっただけに毎日とにかく必死!という印象でした。見ている私も、ああっのぞむ大丈夫かな大丈夫かな、絶対しんどいよね大変だよね、千秋楽まであと少しだから頑張って…と親目線で心配しておりました。あんまり笑うような役柄でも無いので、クソガキっぷりも見られなかったし…。

なので今回の舞台では末っ子感満載の役で本当に嬉しかったです。何より楽しそうなのぞむを見られることが一番の幸せなので、本当に本当に楽しかった。

 

 最後の「やりきったぞ!!」と聞こえて来そうな程のガッツポーズ。両手突き上げてワーイってやってるの、可愛すぎな。やりきった!!っていう清々しい、嬉しそうな表情を最後に見ることが出来て、最高の幕の閉じ方でした。

 

次の予定は発表されていないので、いつWESTに会えるかは分かりませんが、そろそろ、ね、お財布が寂しすぎるんですが…(泣)でも会えないのも寂しい。一旦休憩させてくれよ〜と思いつつも、心のどこかではお知らせを待っていたりもしてたりしてなかったり…。

 

以上、長々と書きましたが、本当に楽しかった。楽しかったよなにわ侍!!大好きでした!!

 

よ〜〜〜〜っ\パンっ!/

 

お疲れさまでした〜!WESTのみんなも、ようやくゆっくり休める…の、かな?

 f:id:yutomiho:20150201004240j:plain

f:id:yutomiho:20150201004303j:plain
f:id:yutomiho:20150201004335j:plain