
Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

GUAM♡1日目

GUAMに行ってきた〜!!!!

帰国してから1週間程経ってしまいましたが書いておきます。金曜日と月曜日に有休をいただいて、3泊4日での旅行でした。グアムって飛行機だと3時間くらいで近いんですね。新幹線で大阪行くのと変わんない。値段はまぁアレですけども。(とか言いつつ今回は家族旅行だったので1円も出してないけど)

 

では1日目から。羽田7時がまずしんどかった。5時起きつら。寝たの2時やし。そこから一旦関空へ移動して家族と合流。空港でコート預かってもらってグアムへ出発。(これが後々後悔することとなる)空港大好きANA担としてはもうこっからテンション上がります。

f:id:yutomiho:20150315200953j:plain
 

しかし3時間睡眠は無謀すぎて離陸してすぐに爆睡。起きたらグアムでした。チーン。 

f:id:yutomiho:20150315201153j:plain

グアム暑い。30度越え暑い。飛行機から降りた瞬間にむんっとした暑さにやられました。シャトルサービスが迎えに来てくれていたので、空港からバンに乗ってホテルへ向かいます。

 

ここでパパが「今んとこココ沖縄だって言われても分からんよね」

f:id:yutomiho:20150315201127j:plain

確かに。ハンドルが左なくらいや。グアム感がまだ無い。隣で妹、源氏パイ食ってるし。

 

ホテルに到着して、バルコニーに出たらそりゃもうテンション上がりますよね。

オーシャンビュー(濱田の声で)

f:id:yutomiho:20150315201223j:plain 

海奇麗すぎる。透き通ってる!!早く入りたい!!!!!!と言う気持ちをぐっとこらえて部屋でまったりタイムです。母と妹がまったりゴロゴロしている間に、父とホテル内を散策。…日本人しかいねぇ。こんなに日本人ばっかりなもんなんですね。驚き。

 

近くのお店をぶらっと見て回ってから部屋に戻ってサンセットを見ることに。せっかくのオーシャンビューだしね。…み、見えねえ。曇ってる。すっげえ曇ってる。残念ながら奇麗なサンセットは見れなかったけど、まぁ雰囲気は味わえたしよしとします。

f:id:yutomiho:20150315201259j:plain 

 

夕飯はトニーローマ。(Tony Roma's Steakhouse Restaurant - Ribs, Seafood, Steaks Tony Roma's Restaurant

ホテルからは少し離れていたのですが、お店の車がホテルまで迎えに来てくれます。父が予約してくれていたのですぐに入店することが出来ましたが、予約無しだと40〜50分待ちとのことでした。

 

人気メニューのリブステーキとオニオンリング(最早リングじゃねえ)、父の希望でニューヨークステーキも注文しました。メイン料理にはサイドメニューがそれぞれ2つずつ選べるので、4人家族で注文しても余るくらいでした。

f:id:yutomiho:20150315201325j:plain 

f:id:yutomiho:20150315201349j:plain
f:id:yutomiho:20150315201410j:plain

リブステーキは甘めのソースで、もの凄く柔らかくて美味しかったです。結構ペロっと完食しました。オニオンリングという名の玉ねぎのかき揚げみたいなやつも美味しかったです。そして、父が事前にチェックしていたのがこれ。

f:id:yutomiho:20150315201430j:plain 

チョコレートケーキ。デカっ。メイン料理を2つ以上注文するとこれを貰えるっていうクーポンを持ってきていたので、タダでいただきました。美味しいけど、デカすぎる…。チョコブラウニーの中にチョコチップが入っていて、少しあったかいケーキの上にアイスが乗っていて美味でした。アメリカっぽい、すっごく甘いデザートでした。

 

帰りもお店の車でホテルまで送って貰えます。私達は買い物に行きたかったので、そのお店まで送って貰いました。お腹をこなすためにも歩き回ってショッピング。でも満腹になると眠気に襲われてしまい、すぐにホテルに戻りました。やっぱり、前日しっかり寝とくべきでした。

 

ということで1日目はこれにて終了。