Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

GUAM♡2日目

2日目。朝から虹が出たー!!と騒いでる父と妹。

奇麗な虹がかかってました。ハワイでは虹を見ればまた来ることが出来るって話があると聞いたことがありますが(確か淳太くんあたりが言っていたような…)グアムはどうなんでしょう?また行けたらいいなぁ。

朝食はホテルのロビーに24時間オープンのお店があるので、そこでサンドイッチやホットドッグやらを買って済ませました。お部屋にチャージしとくことが出来るので楽チンですね。

この日はファイファイビーチでシュノーケリングやBBQやジャングル探検を行えるパックを予約していたので、8時半頃にホテルにお迎えが来ました。スタッフの方も日本語が喋れるので安心です。車で数分移動して、ガンビーチに到着。奇麗です。

そこから山道、断崖絶壁を歩きファイファイビーチに到着です。何故かドラムマーチを叩いて歓迎してくれたスタッフ。謎。珊瑚が沢山あって裸足だと危険なので、マリンシューズを貸してくれます。その他シュノーケリングに関する道具も全て貸してくれるので、水着を着用して行くだけでオッケーでした。

ここで1時間くらいまったり海に浮かんでぼけーっとして、その後1時間はシュノーケリングをして(魚の餌やりとか)、お昼はBBQ。グアムの名物はBBQということを今回初めて知りました。それからココナッツを割ってその場で飲ませてくれたり(私はフルーツアレルギーだから遠慮しておきましたが)フラダンスを踊るお姉さんが現れて強制参加させられたり、近くのジャングルを探検して洞窟に入ってみたり…盛りだくさんな内容でした。(写メは無いけど)このパックの場合は帰る時間を12時・14時・15時から好きな時間を選ぶことが出来るので、ちょっと疲れてきた14時に帰ることにしました。

ホテルに戻って、せっかく水着を着ていることだしプールに行ってみよう…ということでホテルのプールでしばしまったり。ジャグジーのあったかいプール(もはや温泉)もあり、疲れた身体をゆっくり休めることが出来ました。身体があったまったところで、プールサイドのビーチチェアで爆睡。この時間が最高に好きなんですよね。

一旦シャワーを浴びて、ショッピングへ。ホテルの目の前にデューティーフリーがあるので見て回りました。ずっと狙ってるプラダの財布があるんだけど、miumiuのお財布もなかなか可愛くて迷い、辞めておきました。夕飯のお店までは少し離れているのですが、散歩がてら歩いて行くことに。行く途中で工事現場からもの凄い水が溢れ出ててビックリしましたがスルーしてレストランへ。

コアBBQガーデン&バー(Core BBQ Garden & Bar(コアバーベキューガーデン&バー)グアム、レストラン

ここも前日同様予約をして行きました。予約でいっぱいだったようで、当日入ろうとしたお客さんは結構待っていたようです。オススメのBBQを注文。厨房で焼いたものを出してくれるスタイルです。ガーリックシュリンプも美味しかったです。(私的にはBBQよりもガーリックシュリンプの方が美味しかった)

日本人好みの味でとても美味しかったし、フラのショーもあって楽しかったのですが。土曜日の夜ということもあって、店内は満席。その割に店員さんが少なくて、全員てんてこ舞い状態でした。厨房近くの席だったので、席の周りを店員さんが駆け回るし、店員さんを捕まえたくてもなかなか捕まらないし、お客さんへの対応もかなり雑だし…気分が疲れてしまいました。味は良かったけど、次回グアムに行く機会があっても、ここはもういいかな、という感想です。

本当は帰りはお店の車で送って貰う予定だったのですが、私達よりも前に送って貰うはずのお客さんが30分以上待たされていたので仕方なく歩いて帰ることに。途中でショッピングしたり、逆バンジーを見学したりして楽しかったので良しとしましょう。途中に立ち寄ったブランドショップが立ち並ぶショッピングセンターでトイレに行こうとしたら、断水中。そういえば、レストランのトイレも断水中だった。え…?

レストラン行く途中、水がすげえ出てたわ

あれだ。後日知ったのですが、工事中に水道管をやっちゃったらしい。近隣のお店は全て断水。ホテルは貯水があったので問題なかったのですが、近隣のお店の人達は困りますよねえ。

レストランを早く出たかったあまり、デザートを食べそびれた私達が向かったのはハーゲンダッツ。チョコチップらぶ。このカラフルなやつ、そんな美味しくないけど欲しくなっちゃう。こんなんでテンション上がっちゃうまだまだ子供な私です。

夜の街も賑やかで楽しかったです。こんな感じで2日目終了。