Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

GUAM♡3日目

3日目。朝食はホテル1階の小さな売店で購入してロビーの外にあるテラス席で済ませました。ここで紅茶を頼んだのですが、なんと水が無いから注文は受け付けられないと。

…水道管破裂したやつやん。

おい、どうしてくれよう。それはさておき、天気がよくて気持ちよかった。部屋からの眺めも最高。水道管が破裂したことも忘れる。

f:id:yutomiho:20150316000309j:plain 

f:id:yutomiho:20150316000352j:plain

 

この日はイルカウォッチングクルーズ&オーシャンパークのツアーを予約していたので、朝8時半頃にホテルまでお迎えが来ました。バスに乗って港まで行きクルーザーに乗り換えます。運が悪かったら見れないこともあるそうですが、

イルカめっちゃいた。普通にめっちゃいた。

 f:id:yutomiho:20150316000423j:plain

f:id:yutomiho:20150316000438j:plain

船の真下を泳いだりするので、至近距離で見ることが出来ました。可愛かった。見れてよかった。水着を着て行っていたので、浅瀬に移動してシュノーケリングも出来ました。水温が冷たかったので身体が冷えてしまって、帰りのバスの中のクーラーも激寒で、すっかり意気消沈してしまいましたが、ホテルに戻ってお日様に当たりながらお昼を食べているうちに回復しました。ついでに温水ジャグジーに入ってぬくぬくして、ビーチチェアで爆睡(前日と同じパターン)これ大好きなんです。ほんっとに。これでパワーチャージしたのでシャワーを浴びて近くの水族館へ行ってきました。

そうそう、余談ですがこの日ホテルのプールが一つ閉鎖されてしまっていた。断水…。

f:id:yutomiho:20150316000519j:plain 

f:id:yutomiho:20150316000537j:plain
f:id:yutomiho:20150316000554j:plain

ここ、このトンネル内にテーブルがいくつかあるんだけど、そこで食事出来るらしい。水族館内レストラン。斬新。(水族館内がなかなか魚臭いので私はムリやで…)

 

夕飯は地元でも有名なチャモロ料理店、プロア。(ここはHPが見つけられませんでした)

送迎は無いようなのでタクシーで向かいました。ここも予約をしていたのですぐに入店出来ましたが、この日は予約無しだと1時間待ちだそうです。人気店なだけあって店の外に順番待ちの人が大勢いました。

まずはミラーライトで乾杯。グアムでこれを一番よく飲んでたかも。飲みやすいです。

 f:id:yutomiho:20150316000614j:plain

初めて見る状態で出てきたサラダから始まり、マグロのクレープ、3種のお肉のBBQ、ラム肉(ウエイターの兄ちゃんのゴリ押しメニュー)、デザートのニューヨークチーズケーキまでどれもとっても美味しかったです。ここの食事が4日間で一番満足だったかも。日本人好みの味付けだし、しっかり満腹になるし、店員さんの感じもよかったです。絶対また行きたい。

f:id:yutomiho:20150316000641j:plain 

f:id:yutomiho:20150316000657j:plain
f:id:yutomiho:20150316000713j:plain
f:id:yutomiho:20150316000734j:plain
f:id:yutomiho:20150316000752j:plain

 

デューティーフリーで妹の誕プレと母の欲しがっていた時計を購入してホテルへ帰りました。父が飲み足りないとのことなので、妹と3人でHerd Rockカフェへ行ってきました。母はお酒が飲めないし疲れたとのことなのでお留守番。USJみたいな楽しい店内で店員さんも面白い人ばかりで楽しかった。(ただ3人ともロックに詳しくないっていう…)

f:id:yutomiho:20150316000829j:plain
f:id:yutomiho:20150316000847j:plain

お酒を飲んでデザートを食べてゆっくりした後はハードロックくまちゃんを購入する父と妹。「はーどろっくまちゃん」とか言って楽しそうにしてました。私はTシャツを購入。はーどろっくまちゃん買えばよかったかなぁ。次回は買おう。

 f:id:yutomiho:20150316000932j:plain

以上で3日目終了。長い一日だった。