Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

ジャニーズWEST1歳!小瀧担1歳!

ジャニーズWEST、デビュー1周年おめでとう!

あっという間に1年です。怒濤の1年でした。濃かった。盛りだくさんすぎて何から遡ったらいいのやら。リトルトーキョーライブも見終えたことですし、のんすけのおしりを心配しつつ、徒然なるままに書きなぐっておきまっせ。

デビュー時の勢いのまま、というよりどんどん加速してどんどん活躍して成長していくWESTさん、かっこいいです。シングルにしろアルバムにしろコンサートにしろ、全てが期待を大きく超えてくるなんて本当に嬉しくて楽しくて誇らしいです。

ファンになってよかったなって日々思えます。これからが楽しみすぎます。絶対売れる。

 

そしてわたくし、本日で小瀧担1歳でございます。

f:id:yutomiho:20150422220128p:plain

f:id:yutomiho:20150422220219p:plain

1年前の私は、のんすけのことを信用ならんやつだと思っていたらしい。それでも小瀧担になってくれてありがとうな1年前の私。今はのんすけのこと、めちゃくちゃ信頼してるよ。

 

何度かツイートしたりブログに書いたりもしたけど、何度も書くよ。忘れもしません。去年の1月、私の誕生日に偶然少年倶楽部の収録がありまして、司会として出演するであろう自担の裕翔くん目当てで入りました。ほぼほぼ司会は薮ちゃんと裕翔くんの2人に固定されつつありましたが、公式にはHey!Say!JUMPが司会との表記だったので、本当に裕翔くん来るかな?と不安で不安で、当日収録が始まるまで友人に励ましてもらっていたのですが

f:id:yutomiho:20150422221355p:plain

裕翔くん来た。よかった。そしてすげえ喜んでる私。この日は終始裕翔くん裕翔くんって言って終わりました。しかし翌日

f:id:yutomiho:20150422221547p:plain

最近も何も、昨日やろがい。と、突っ込みたくなる。裕翔くんを見に行ったはずなのに、ゲストで出演していたのぞむを見て、ビビビっと来てしまったんす。心臓ガシって掴まれたあの衝撃は忘れもしません。しげのことが好きな友人に「しげ出たら見てきてね〜」と言われていたので、よっしゃ見ようと意気込んだものの、重岡さんは歯医者で欠席。そこで、BADの2人と一緒に歌っていたのが小瀧くんでした。昔JUMPのバックによくついてくれていたこと、小瀧くんが強火山田担だったことから顔と名前は認識してたけど、いつの間にこんなに大きくなったの?!えっ、こんなに背高かったっけ?!顔好みすぎるんだけどこんなにかっこよかったっけ?!しげがいないと、この子がBADの間でセンターはったりするの?!

いつのまに小瀧がこんなに成長してたの?!?!

動揺動揺動揺ですよ。実はもう収録時から裕翔くんと小瀧くんが並んだときに、小瀧くんばっかり見てしまっていたんですよ。でもそんな事実認めたくない、私は裕翔担なんだから。という謎の意地で当日は小瀧の話を出す事すらしませんでした。

f:id:yutomiho:20150422222348p:plain

こんなこと言ってるし。謎にコタキ呼びだし。のんちゃん呼びすら抵抗があって何となく躊躇われたんですが

f:id:yutomiho:20150422223047p:plain

本当、何の宣言。

宣言でもしないといつまでたってもコタキ呼びのまま。でものんちゃんって呼びたい!と謎の葛藤を経て、のんちゃん呼び宣言。今やのぞむ呼びです。

 

ここからもう転がり落ちるように、もの凄い勢いでのんちゃんにハマってしまったわたくし。過去に出演したテレビ番組や大量のラジオを漁ったり、雑誌を漁ったり。JUMPが司会でいてくれたおかげで少クラは全て残ってるラッキー!と思いきや、裕翔くんが出ていない回は消していて、一番見たいIN大阪が無かったり。友人に救済してもらいながら、のんちゃんを過剰摂取した結果、いつの間にかのんちゃん中心の生活になっていました。

今まで大野さんや増田さんを担当してきた時もそうだったけど、やっぱり担降りする時って、すっごく悩んで悩んで苦しいけど、すっごく楽しいんですよね。新しいドキドキが楽しくて、全てが新鮮で、好きがもの凄い勢いで更新されていくっていうのは、たまらなく楽しい。

 

私はさほど悩まず、あっさり小瀧担になったんだけど、それでもやっぱり躊躇しました。如何せん、小瀧くん当時17歳。真面目な優等生タイプの裕翔くんとは真逆のタイプに思えたし、何より怖かったのが未成年だということ。増田担だった時も、裕翔くんが好きだった時も、辛い思いをしたから。どちらも自担がいなくなってしまったわけではないけど、心臓が潰れそうなほど苦しかったし悲しかったので、それが自担だったら到底堪えられないなと。WESTのメンバーで未成年なのはのぞむだけだから、当然狙われやすいでしょう。本当に大丈夫なのかな?この子のこと好きになって、後で泣く事にならないかな、深入りして傷つくのはイヤだな…。と、思ってました。

好きになって日が浅いから、のぞむのことはよく知らないし、裕翔くんを好きでいた方が絶対幸せだと思ってました。 のぞむって顔もスタイルも抜群に良くて、笑いのセンスも凄くて、何でもさらっと器用にこなしちゃうイメージがあったので、人間味が感じられないなと。どこか冷たく感じてたんですが。

この1年ずっとのぞむを見てきて、こんなに優しくて愛情溢れる子はそういないなと分かりましたね。たくさんの人に愛されて、いっぱい愛をもらってすくすく育ってきた素敵な子でした。すぐ泣くし、拗ねるし、イタズラするし、頑張ることが苦手だし、超がつくほどの甘えん坊だし。知らなかっただけで、とっても魅力的な子でした。

 

小瀧担になって日々ハッピーです。超絶ハッピー野郎なのぞむを見てると、私もハッピー。気分の浮き沈みが少なくなった気がします。毎日ハッピーな気分でいられるって、本当に幸せ。

のぞむが末っ子特有の空気を読むのがバツグンに上手いっていうやつで。緊張したり怒ったり、そういう所を見せないように自然に気を遣ってるんだろうな。常に穏やかなのぞむでいてくれるから、こちらも常にハッピー。優しい気持ちでいられます。本当にこのこは賢いなって思うし、心の底から優しいなって思います。

 

さて、これいつまで書く?ダラダラひたすらに書いてきたけどゴールが分かりません。でも、こういう節目節目に自分が感じていることはしっかり残しておきたいですよね。何が起こるか分かりませんから。小瀧担になるなんて夢にも思ってなかったもん。

 

いつも貪欲で常に上を目指してるジャニーズWESTさん。ガツガツしてるところ、大好きです。自分たちの意思をしっかり持って主張出来て、かつその意思がファンの希望にちゃんと沿ってる。しっかりファンのことが見えてて、何を求めてるかとか、どうしたら喜ぶかってことが百発百中で当たるの、本当に凄い。ちゃんと分かってくれてるんだって嬉しくなります。

ひとつひとつのことに心から感謝出来るし、感動できるし、楽しめるWESTさん、これからもどうか変わらずにいて欲しいです。仲良しなところもね。末っ子のんちゃんがいつまでも甘えん坊でいられる場所であってほしいな。

 

のぞむもWESTさんも大好きです。

1周年おめでとう!