
Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

ごめんね青春!ロケ地巡りツアー(その1)

日記 ロケ地巡り

先週末、大倉担のお友だちと言って参りましたよごめんね青春!はとバスにて開催されているこのツアー、とっても人気みたいで、3月分のコースを予約しようとしたけどとれませんでした。ということで4月分の応募が開始されてすぐに予約しました。


さて、当日は朝7時過ぎに浜松町集合。くそねみ。5時起きです。仕事の時より全然早起きです。バスに乗り込んだら予定表やらロケ地マップやらを配布されます。

f:id:yutomiho:20150429001622j:image

その説明を受けつつ三島へ向います。1回のトイレ休憩を挟んで、まず最初に見たのはとんこー!

f:id:yutomiho:20150429001640j:image 

そして会長が引っ越す時の歩道橋

 f:id:yutomiho:20150429001733j:image

どちらもバスの中からだったので、上手い事写真がとれませんでした。でもテンションは上がる。車内のジャニヲタたちもテンション上がる。(車内のほとんどがジャニヲタだったように思います)

そして到着したのが三嶋大社。駐車場にてみしまるくんがお出迎えです。めっかわ。癒。

 f:id:yutomiho:20150429001804j:image

みしまるくんと一緒に写真を撮る事が出来ます。みしまるくん大好きだよ可愛いよ。雨の日だとみしまるくんが来てくれないこともあるみたいです。

 f:id:yutomiho:20150429001827j:image

そこから30分間の自由行動です。いずっぱこの乗車時間が決められているので、自由時間はかなり短めです。この日は高速道路の渋滞も少なかったので30分の自由行動が出来たけど、道路状況によってはかなりパッツパツのスケジュールになることもあるそうです。

車内にて予め300円分のつまみ食いチケットが配布され、三嶋大社近辺のお店ではほぼ使う事が出来ます。

f:id:yutomiho:20150429001900j:image

私達はまず始めにみしまコロッケを食べに行きました。コロッケスタンドとやらがありまして、揚げたてコロッケをすぐに買う事が出来ました。このコロッケ、130円なのですが、つまみ食いチケットを使えば100円に割引してくれるそうです。お得。ジャガイモのあまいコロッケ。揚げたてはやっぱり美味しいですね。美味でした。

 f:id:yutomiho:20150429001918j:image

f:id:yutomiho:20150429001934j:image

f:id:yutomiho:20150429001958j:image

f:id:yutomiho:20150429002013j:image

みしまるくんのショップをちらっと見たり、三嶋大社を参拝したり、おみくじをしたりして過ごしました。ちなみに私は吉でした。現状維持をはかれば大きな幸運がやってくるとのこと。現状維持ね、おっけい。

f:id:yutomiho:20150429002044j:image

30分後に集合場所に戻ると、3つの班に分けられ、ロケ地巡りを行います。約1時間半程歩きます。暑いし結構しんどいので、日焼け対策と水分補給は気をつけた方が良いですね。あと、ヒールはやめといた方がいいです。歩きやすい靴大事。

ここからガイドさんがついてくれるんだけど、これなぁ…うーん。人によりけり。私達のガイドさんは、おじいちゃんだったんだけど、三嶋大社の説明が長い長い。歴史やら何やらをひたすら説明してくれるわけだけど、別に私達、それ目的で来てる訳じゃないから…早くロケ地を巡らせてくれ…!!とやきもき。ようやくロケ地巡りに繰り出せたのですが、おじいちゃん、かなりマイペースなので、ココしっかり見たい!ってところを飛ばされたりしちゃいます。ロケ地マップの中から、おじいちゃんがチョイスした場所数カ所しか行けないので、どうしても行きたい場所がある場合は、おじいちゃんに直接ここに行きたいってお願いするのがよろしいかと。実際私達の班の人もお願いしてました。

そして連れて行ってもらったのがここ。蜂矢先生のお父さんの八百屋さん。

 f:id:yutomiho:20150429002134j:image

続いて、あまりんたちがコロッケを食べながらお喋りしてたところ。海老沢くんがあまりんに話しかけたところでもありますね。

 f:id:yutomiho:20150429002201j:image

f:id:yutomiho:20150429002226j:image

道中に海老沢…じゃなくてカラクリ発見。ごめんね青春仕様になっております。

 f:id:yutomiho:20150429002246j:image

カラクリ人形のすぐ側に、あの電話ボックスを発見!あまりんが「海老沢くん、ごめんね」ってごめんね青春したところ。これめちゃくちゃテンションあがりますね。海老沢くんあまりんごっこなんかして遊びました。いい大人が。

 f:id:yutomiho:20150429002303j:image

そしてお次は、海老沢くんがあまりんに突き落とされたところ。カラクリー!!

 f:id:yutomiho:20150429002322j:image

その近くの公園のベンチ。1話でへーちゃんが夜電話をしていた場所。

 f:id:yutomiho:20150429002337j:image

一旦添乗員さんと合流して、お次はアルパカさんです。ビルケンと豊がデートしていた場所。

 f:id:yutomiho:20150429002350j:image

そこに青春祭のセットが!はめるよね。顔はめちゃうよね。

 f:id:yutomiho:20150429002403j:image

5分という激短い謎の自由行動を挟んでロケ地巡りは終了です。ここでお土産買っとくべきだった。みしまるくんグッズはここで買い逃すとこの後は買える場所がほぼ無いので、この短い時間で頑張ってゲットすべきです。

 

長くなったので一旦送信するよごめんね青春。