Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

MORSE初日まで一週間切りました

こんばんは。MORSE初日まで一週間を切りそわそわドキドキして落ち着かないので、久しぶりにブログに思いを書き殴って落ち着こうと思います。

とっても久しぶりに書きます。前回の記事はごめんね青春バスツアーでしたね。確かあれは今年の春だったかな?もう今年が終わってしまうなんて早いー!舞台が始まってしまったら1ヶ月なんて一瞬で過ぎ去ってしまうだろうし、あっちゅー間に年末がやってくるよ…。

 

さて、小瀧さん19歳のお誕生日に発表となった初単独主演舞台「MORSE-モールス-」。まず何って、チケットが取れねえ。お友達の協力もあり、かなりの量を振り込んだのですが全然取れずに撃沈でした。ローチケ等の電話抽選もなかなか難しかったですが、辛うじてイープラスで引っかかりました。こんなに取れないなんて予想していなかったのでビビりました。小瀧望すげえ。こんな取れないもんなの?!何なの?!って何度お友達に聞いたことか。

しかしありがたいことに親切な方とのご縁があり、入りたい公演にはほぼほぼ入ることが出来そうです。本当に感謝します、ありがたやー。

 

甘えん坊な末っ子が一人で大丈夫なのかなと勝手に心配していましたが、共演者の方々のブログやツイッター、小瀧さん本人のなにわぶ誌や雑誌でのコメントを読んで、仲良く楽しくやっているようで安心しました。持ち前の人懐っこさを発揮したのかな。

作品についてしっかり勉強して、オスカーをどう演じるか自分なりに考えているのが本当によく伝わって来るので、幕が上がるのがとっても楽しみです。

 

私自身も事前に勉強しておこうと、原作の映画を見たり本を読んだりしました。

まずは映画。

ぼくのエリ 200歳の少女」 

 事前に感想を少し読んでから見たのですが、ヴァンパイアホラーというだけあって確かに血やグロい表現もあります。でも、オスカーの孤独さや純粋さがとても切ない、静かな映画でした。

映画についてはもう一作品クロエモレッツ出演のものを借りたまま、まだ見られていないので明日にでも見ようかと思っています。

 

続きまして書籍はこちら。

MORSE上下巻

MORSE〈上〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)

MORSE〈上〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)

 
MORSE〈下〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)

MORSE〈下〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)

 

 こちらも内容も先ほどの映画とほぼ同じでした。他の登場人物の描写がより細かくなっているのが違いかな。上下巻ありましたが話に引き込まれてさらっと読み切りました。

 

どちらも共通して、やはりいじめられっ子で家庭にも問題のあるオスカーの抱える孤独がとても切なくて…。これ小瀧さんが演じてるところを見たら100%泣く。それに加えて純粋な恋心とか、子供ならではの真っ直ぐさとか…。泣くね。

 

来週初日を迎えるにあたって、街に看板も増えてきましたね。私はまだ一箇所しか確認出来ていないのですが。

JR渋谷駅構内看板 内回り

f:id:yutomiho:20151107012841j:image

f:id:yutomiho:20151107012858j:image 

デカい。デカいのんちゃんが渋谷に…!感極まってしまいますね。お友達と一緒に見に行ったのですが、もう感動して写メを連写。道行く人々が看板を見ているのも嬉しいし、「可愛い。誰?」「ジャニーズWESTだよ」って会話してる人々がいて嬉しかったり。こうやって沢山の人に見てもらえるなんて凄いですね。嬉しいことです。本人も見たのかなあ、見せてあげたいな。きっとこっちでは電車はあまり利用しないだろうから、誰か見せてあげて!!と念じております。

 

雑誌や新聞も続々と発売されましたね。把握出来ているもののみですが記載しておきます。

 ・QLAP (2015.10月号)

・TV fan CROSS Vol.16

・TV fan (10/29-11/30)

・FLIX 12月号

・J Movie Magazine 2015 Vol.04

・Cinema Cinema SP 2015 autumn

・月間TVガイド (10/27-12/1)

・BEST STAGE 12月号

・STAGE SQUARE Vol.17

・日刊スポーツ (10/24)

・anan No.1977

・シアターガイド 12月号

・Hanako No.1099

・TVぴあ (11/7-11/20)

 

とりあえずざっとこんなろころでしょうか。ベスステやステスクに至っては表紙でしたし、嬉しくて嬉しくて表紙を眺めているだけでニヤニヤしてしまいますね。こんなに沢山取り上げてくれていて、処理が追いつかずに山積みになっていますが。嬉しい悲鳴です。

 

小瀧座長も稽古はいよいよ大詰めですね。絶対いい作品になると信じて期待して待っています。頑張れ!!

 f:id:yutomiho:20151107012938j:image

あと6日。