Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

Hanakoを読んでカヤバ珈琲へ行ってきた

昨日久々にブログを書いたら、文章を書きたい熱が治らなくなってしまいました。自分が経験したことは後々読み返すと面白いから出来る限り書き残しておきたいとは常々思っているのですが、面倒くさがりな性格上なかなか続かず…。ジャニヲタではないけど、お友達がほぼ毎日欠かさずに趣味のブログを更新していて本当に凄いなと思うし私も書こうって刺激を貰えます。

 

先日発売となりました、Hanako(No.1099)に小瀧さんが載っているということで購入しました。 

Hanako (ハナコ) 2015年 11月26日号 No.1099 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2015年 11月26日号 No.1099 [雑誌]

 

 谷中のカヤバ珈琲にて、喫茶修行をする喫茶ボーイに扮しているいる小瀧さん。とっても素敵すぎて、こんな店員さんいたら通うよね。せっかく都内のお店なので、さっそく行ってみることにしました。 

カヤバ珈琲

食べログカヤバ珈琲

私は地下鉄を利用したので根津駅から徒歩10分程でした。ひたすら真っ直ぐ歩いて行けば着くので非常に分かりやすいです。根津駅の1番出口から出て吉野家の方へ渡り直進。10分程で左手にお店が見えてきます。

 f:id:yutomiho:20151107205509j:image

こぢんまりとした店内でしたが、明るくておしゃれな雰囲気でした。私がお店に着いたのは10時ちょっと前くらいでしたが、二階席も含めほぼ満席でした。私が食べている途中からは外で待っている方も数名いらっしゃったようです。

私が頼んだのは雑誌で喫茶ボーイノゾムが出していたものと同じ、たまごサンドのモーニングセットです。たまごサンド以外にも数種類の中から選べたようです。普段は紅茶派なのですが、せっかくなら同じものをとコーヒーにしました。

f:id:yutomiho:20151107205534j:image

f:id:yutomiho:20151107205621j:image

f:id:yutomiho:20151107205630j:image

ふわふわなたまご焼きが挟まったあったかいサンドイッチ、とっても美味しかったです。セットのコンソメスープが凄く好きな味でした。美味しかったなあ。しっかりとしたボリュームでお腹いっぱい。800円で大満足でした。モーニングセットは11時までとのことなので、行かれる方はお時間にお気をつけ下さい。

 f:id:yutomiho:20151107205737j:image

帰りは日暮里駅まで歩きましたが、こちらもほぼ真っ直ぐ歩けば着くので分かりやすかったです。しっかり食べた後なので軽く歩いて腹がこなれてよかったです。

自分ではなかなか新しいお店を発掘出来ないけど、自担をきっかけに素敵なお店を知ることが出来るなんてジャニヲタ楽しー!マチイチでロケしたお店にも行ってみようと目論んでいるので予定を立てなくては。