
Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

MORSE初日 2015.11.13

幕が開けて3日目、ようやく気持ちが落ち着いてきたので初日について書こうと思います。初日の夜は余韻に浸りながら無心でiPhoneケースを作成していました。我ながら行動が謎。

f:id:yutomiho:20151115111747j:image

以下、ネタバレ含みますので、気にされる方はご覧にならないようご注意下さい。

 

とにかく緊張しまくりでパニックになり途中のセブンでJUMPクジを引きお馴染みのこいつらを引き当て。またお前らかよ。

f:id:yutomiho:20151115111654j:image 

ドキドキしながら開場より少し早く着いてしまい外で凍える。でもこうやってグローブ座に自担のでっかい看板があるなんて感慨深すぎてずっと見てられますね。嬉しい。

f:id:yutomiho:20151115111830j:image 

開場して一瞬でグッズを確保しました。

ポストカード&クリアファイルセット

 f:id:yutomiho:20151115111847j:image

f:id:yutomiho:20151115111859j:image

f:id:yutomiho:20151115111914j:image

裏はこんな感じです。

f:id:yutomiho:20151115111929j:image

クリアファイルも可愛い。

f:id:yutomiho:20151115112017j:image

パンフレットのビジュアルは第二弾フライヤーと同じでした。オスカーすぎる表情の小瀧さんに心臓掴まれる。

 f:id:yutomiho:20151115111941j:image

開演して早々、パンイチのオスカーに動揺。からのガン見。クラスメイトに虐められているシーンは自分の中のモンペが暴れだしそうな気持ちをぐっと抑えて見ておりました。あんなにデカいのに、12才の少年オスカーになってる小瀧さん。子供ならではの素直さとか単純さが可愛くて可愛くて。拗ねたり寂しそうにしたり喜んだりする表情がいちいち可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて。

エリ役の水上京香ちゃんのアクションが素晴らしくて驚きました。静かに凄い動きしますね。エリに振り回されたり、ママに合わせたりでされるがままのオスカーが可愛い。二人に添い寝されたり頭を撫でられたり…可愛い。(可愛いしか言えないお化けです)

 パパの家から出て行くところで涙腺崩壊。そしてママから離れて行くところも。一番悲しかったのは孤独になってしまったオスカーがお菓子屋さんにまでも突き放されてしまうのに素直に「わかった」って言うところ。書いてて泣きそうになるほど悲しい。空気を読んで気持ちを抑えたり、言われたことを素直に受け止めるところが小瀧さんと重なって余計に切なくて大号泣してしまいました。

悲しくて切ないお話なんだけど、二幕は特にちょこちょこ笑えるシーンもありました。二幕序盤のオスカーの「やぁー!」が可愛いね。ヨンニ役のトミーさんが、ただのいじめっこじゃなくて笑いの要素も担ってて凄いなぁと。パンフレットを読んで知ったのですが、小瀧さんがトミーさんのことをトミー呼びなことに驚きました。随分年上の方なのにそうやって呼ばせて貰っているなんて、さすが甘え上手な末っ子ですね。キャストの皆さんと上手くやってるんだろうなと思うと嬉しいしホッとしました。

 

この日のカーテンコールは4回。2回目は小瀧座長が一人先に出てきて上手と下手にブンッ!ブンッ!と一回ずつおいでよ!って感じで手を振り上げていて可愛かったです。ホーカン役の健さんと握手してたり、ニコニコ目配せしていたり、仲の良さそうな雰囲気でした。4回目のカーテンコールで出てくるなりスタンディングオベーションにびっくりして目を丸くしてる小瀧さん。ほんっと可愛いなあ。照れくさそうに笑ってる顔を見て好きだなぁとじみじみ感じました。最後は「ばいば〜い!」と可愛く手を振って、最後にチラッと客席を振り返るお茶目さもいつもの小瀧さんで、好き!!!!って叫びたくなりました。

座長として中央に立つ姿が凛々しくて、頼もしくて、かっこよかったです。キャストの中でも最年少だし経験も浅いから、座長だからと気負うことなく素直に甘えて勉強させてもらっているとパンフレットにも書いてあったけど、やっぱりかっこいいです。

とてもいいチームで舞台を作り上げているんだなと雰囲気で感じ取ることが出来たので、これから一ヶ月間しっかり楽しんでたくさんのことを吸収してほしいです。怪我や病気なく千秋楽まで突っ走ることが出来ますように。

 

余談ですがこの日さっそく流星さんが観劇していたそうで、ツインちゃんんんんん!!!!とツイン厨の血が騒ぐ。昨日は濱ちゃんも観劇したそうですね。兄たちも末っ子が気になって気になって仕方ないのかな。愛されてる末っ子だなと微笑ましくなりますね。