読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

今年の抱負 ~2016~

今年最初のブログです。明けましておめでとうございます。2016年が始まってまだ20日しか経っていないのに世の中色んなことが起こりすぎてますね。毎日世界が回りすぎや…。さて、私昨日でまたひとつ歳をとりました。桐山あっきゅんと同い年です。平成2年薮高世代です。彼らを見てるとグループを引っ張っているしどんどん大きな舞台で活躍しているしで、到底同い年だとは思えません。自分には何にも無さ過ぎる。もっと素敵な大人になっている予定だったのになあ。例年通り、今年も1年の目標を書き残しておきます。頑張る宣言しとかないと全然頑張れないダメ人間なもんで。とにかく素敵女子になりたい!毎年言ってるくせにぜんっっっぜん大人な素敵女子になれない。今年こそは少しでも素敵女子になるべく精進します。

 

本を50冊読む。

これ去年も書いた気がするんだけど、去年は13冊程で終わってしまいました。全く届かず。今年こそはちゃんと達成させよう。知識を増やしたいし視野を広げたい。多様なものの見方をしたいしボキャブラリーも欲しい。本を読むことで豊かになる気がします。読書メーターを使って記録を残しているのですが、楽しいので続けられそうです。頑張ろう!!

 

お金の使い方を考える。

これも去年…。去年がいかにダメダメだったかってお話しですよね。本当に何にも成長できてない(反省)。ジャニヲタでいる限りお金の使い方ってのは永遠の課題ではあると思うんですけどもういい歳だし、深キョンのドラマを見て重なる部分が多すぎてかなり焦ってます。深キョンみたいに美人でスタイル抜群ならまだしも…ねえ…(悲)自分に使うお金ももう少し増やしたいし、今後のことも考えなくてはね。いつまでも親の臑齧りではいられないし。うまいことバランスが取れるようになりたい。

 

文字に残す。

毎日じゃなくても、何かを経験したり感じたりした日にはブログなり何なり文字にして残す癖をつけたいです。今度書こうって後回しにしがちなのでその日のことはその日のうちに。レポにしても何にしても自分のために残しておきたい。後々読み返すのは楽しいしね。

 

7キロ痩せる。

切実に痩せなきゃって思ってます。今人生で一番太ってる。自分に甘い証拠ですね。自分がダメダメすぎて嫌になる。痩せよう。

 

続けるってことがとっても苦手なのでなかなか1年このモチベーションを保つことは難しいとは思うのですが、頑張ります。頑張らなくてはそろそろ本気でやばいぞ自分。ミチコ(深キョンのドラマでの役名)が主任に「ダメ女!!!」って罵られるたびに心が抉られます。すみません私もダメ女ですってDEEN藤岡にひれ伏しそうになります。脱ダメ女。そして素敵女子になろう!!