Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

ラッキィィィィィィィ7 〜福岡編〜

こんばんは。猛吹雪の福岡から無事帰還して今日会社でぐったりしてたダメ社会人ですどうも。雪とんでもなかったですね。吹雪。災害級の寒波が来ると言われていた福岡ですがそれでも行ってしまうのがオタクです。まさに自担のためならどこまでも。帰りの飛行機が飛ぶかを心配していたのですが2時間遅れながらも何とか飛んでくれました。終電は無くなってしまったけどANAが5000円くれたからタクシーで無事帰宅。さすがANA。これからもずっとANA担だよ〜〜〜〜〜!

さて、とっても大変だった2日間でしたが美味しいものをたらふく食べて、コンサートは最高に楽しくて、行ってよかったなと思います。ということで福岡の思い出を書き残しておきます。

1日目は18時半公演だったので昼食にラーメンを食べるべくお昼前に到着する飛行機で向かいました。どこのラーメン屋さんがオススメかツイッターにて質問してみるとお友達から何件か教えて貰って、こちらに決めました。

tabelog.com

だるま!お昼時で少し並んだけど20分程かな?回転が早いので列の長さの割にはスイスイ進んですぐに入れます。食券買ってから並ばなきゃダメなのね、学んだ。

お味はもちろん文句無し、美味しかったです。博多に来たぞ〜〜〜〜〜〜ってテンション上がってモリモリ食べた。明太子ごはんも食べた。ビールも飲んだ。満足じゃ。とっても美味しかったのでまた福岡公演があった際には行きたいです。

時間に余裕があったのでお店をブラブラしたりお土産を買って一旦ホテルにチェックイン。二人とも寝不足だったので仮眠をとってからコンサートへGO!この時既に雪が降り始めていたので迷わずタクシーです。遠征中は軽率にタクシー使いまくってしまうダメな大人です。

そしてそして、夕飯はホールモン福岡に伝わりしダイヤモン!!もつ鍋じゃ〜〜〜!!

tabelog.com

こちらは予め予約をしておいたので会場からタクシーでぴゅ〜っと向かいました。想像してたお店と全然違うの。内装が、オシャレ。びっくりした〜。もつ鍋屋さんってちょっと古びた小汚い味のあるお店ってイメージだったから、二人して「えっ、オシャレ…」ってなった。味噌か醤油で選べたのですが、私たちは味噌をチョイス。

にんにくがしっかり効いててめっっっっっっっっっっっっっっちゃうま!(感動)こんなに美味しいもつ鍋食べたのは初めてです。何ってスープが美味い!!味が濃いのが好きなので大満足なお味でした。ちゃんぽんでしめましたありがとうございました。

ちなみにここでも淳太……明太子を食べたんだけど、明太子までオシャレ。

ツアーの何が楽しいって、自担を見て幸せな気持ちになった後に地方の美味しいご飯を食べながらお酒を飲んで永遠に自担についてお喋りして、寝て起きたらまた自担に会えるっていうね。最高だね。このために頑張って働いてるんだよね。

さて2日目。ゆっくり寝てたいタイプの二人なので朝ごはんは無し。朝起きたらこんななってた。

駅に荷物を預けてからタクシーに乗ろうとしたら物凄い列でした。30分くらい並んだのかな。雪の影響でした。もうちょい早めに出ればよかったかな、それかホテルでタクシー呼んでもらっといた方がよかったかも。次回に活かしましょう。そして1公演目を終えて2公演目までどこで寒さを凌ごうか会場近辺をウロウロしているとラーメン屋さんを発見したので迷わず駆け込みました。

tabelog.com

目について咄嗟に入ったのですが、美味しかった!辛子高菜も追加して食べました。博多メシ満喫出来てる〜ひゅ〜!

お店はこじんまりとしてて店員さんも一人だったのでジャスミンの大量発生にてんやわんやされてましたが(笑)また冬に寒さしのぎをしなくてはらならくなったら此処に行こう。いや、出来ればもうあんな吹雪にはあいたくないけどな。

2公演目もWESTくんに元気をいっぱい貰って会場を後にしました。帰りは雪が酷いから?なのかタクシーが殆ど来ず、来る予定もないとスタッフさんがアナウンスをしていたのでバスに並びました。早めに出たのですぐにバスに乗れて、余裕で駅に到着。空港まで予定してたよりも早く着く事が出来ました。マリンメッセっていつも帰りにめちゃくちゃ並んでギリギリになってしまうのが悩みなのですが、今回はラッキィィィィィィィでした。

空港でお土産もたくさん購入。もつ鍋、辛子高菜、淳太〜〜〜〜〜!じゃなくて明太子。前の日に買っておいた大好きな通りもんもキャリーに入れてさて帰るぞってところで飛行機が遅延してしまったので2時間ほどラウンジでビールを飲んで帰りましたとさ。次回は良いお天気の時に行きたいなあ。そして水炊きを食べるぞ!マリンワールドにも行きたいな。ラッキィィィィィィィ7〜福岡編〜、おーしまいっ('・ェ・`)!