
Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

リトラ「三ノ輪マチイチ(中間小瀧)」ロケ地巡り

去年の間に何箇所かロケ地めぐりをしたのですが、記事に残せていなかったものを記録として書いておきます。忘れないうちに…とは言っても随分前のことになるので既に忘れてしまっているところも多いのですが。覚えておきたいこと、記録しておきたいことはマメに書き残しておかなきゃなと反省するばかりです。去年まともに書いたの、ごめんね青春のロケ地めぐりツアーくらいだし…。今年こそはちゃんとしよう。

 

さて、まずは2015年2月12日放送「リトルトーキョーライブ」にて中間さん小瀧さんが行った三ノ輪のマチイチロケのロケ地巡りについて。中間担のお友達と5月23日に行ってきました(かなり前)。

 三ノ輪駅から出て少し歩いたところですぐに発見。なかなか思うようにロケが進まなかったけど、やっと紹介してくれる人が見つかって小瀧さんがベソかきながら「帰れないかと思った〜」って言っていた場所です。

f:id:yutomiho:20160207181153j:image

続いて、二人が食べたコロッケパンを求めて歩いている途中にみつけたのがこちら。謎の塔。

f:id:yutomiho:20160207182711j:image

大体二人と同じ路地裏のような場所から見ることが出来たのですが、凄く目立つ。塔は後に回しておいて目的のパン屋「青木屋」へ。迷いながら歩いていたので駅から歩くと少し時間がかかった印象です。

青木屋

食べログ青木屋

二人が食べていたものと同じコロッケパンが欲しかったので、少し早めの時間に行きました。リトラ放送時にも人気メニューの為午前中に売り切れる場合があると言われていたので。この日は確か11時半頃に行ったのですが無事に購入出来ました。

f:id:yutomiho:20160207183558j:image

f:id:yutomiho:20160207183732j:image

f:id:yutomiho:20160207183758j:image

じゃがいもが甘いボリュームたっぷりのコロッケパン。揚げたてで持つのも熱いほどです。ただ、食べる場所に困りました。 その場で食べるのは難しそうだったので、少し歩いてベンチを見つけて食べました。具はじゃがいものコロッケのみなのですがとっても美味しかったです。ソースも美味しい。ただ、この日は別のお店も行く予定だったので完食は厳いボリュームで3分の1程食べて残りはお家に持って帰りました。

再び三ノ輪の街をうろうろしていると先ほどの怪しい塔に到着。二人がお世話になった住職さんのいらっしゃる円通寺というお寺です。

f:id:yutomiho:20160207184728j:image 

そしてお次は二人が番組中のクイズにしようしていたこちら。あしたのジョーフィギュア。 f:id:yutomiho:20160207185149j:image

ここを見つけるのがなかなか大変でした。街の人に教えてもらいながら、いろは商店街を目指して15分程歩きました。スカイツリーの方に向かってどんどん歩いていくと見つかります。再び駅の方に戻り細い路地に入り込むと淳太が楽しそうにはしゃいでいた駄菓子屋さんを発見。

 f:id:yutomiho:20160207190559j:image

f:id:yutomiho:20160207190904j:image

おばちゃんがとっても優しい方で、撮影時のお話を聞かせて下さりました。「背の高い男前が二人来た」とおっしゃっていました。淳太じゃないけど駄菓子屋さんにテンションが上がってお菓子をいくつも購入。好きなお菓子をあれこれ買うの楽しいですよね。ヨーグルト味の木のスプーンで食べるやつがめっちゃ好き。

都電荒川線三ノ輪橋の方に向かい、二人がロケを開始した場所を見つけました。撮影より数ヶ月後に行ったので緑が生い茂っていますが。

f:id:yutomiho:20160207191532j:image

コロッケパンが消化出来てきたのでお次のお店「砂場」に向かいます。

砂場総本家

食べログ砂場総本家

13時頃に到着しましたが、お店の外に列が出来ていました。お客さんでいっぱいだったので二人が撮影時に使用した席には座ることが出来なかったのですが、途中で店員のおばちゃんが二人の席に移動させて下さりました。本当にありがたいです。二人が食べていたカレー丼を注文しました。出汁の味がしてとっても美味しかったです。

f:id:yutomiho:20160207193407j:image

f:id:yutomiho:20160207193455j:image

f:id:yutomiho:20160207193510j:image

そして最後に紅しょうが天ぷらを食べていたお惣菜屋さん「きく」。

f:id:yutomiho:20160207193833j:image

残念ながら紅しょうがが苦手だったのでこちらは食べれず。

 

街の方が皆さん親切で何回も感謝したロケ地巡りでした。こうやって自担が行ったお店に行くことによって、新しい発見をしていくのがとっても楽しいですよね。以上、ロケ地巡りリトラ三ノ輪編でした。