Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

リトラ「錦糸町マチイチ(神山藤井小瀧)」「浅草駕籠(藤井小瀧)」&嵐にしやがれ(裕翔)ロケ地巡り

昨日藤井担のお友達とロケ地巡りに行ってきました。暖かくてロケ地巡り日和でしたよ。よかった。天気大事ね。このままの気温で春になってくれればいいのになあ。ではさっそく書き残しておきます。

 

まずは昨年10月22日放送のマチイチ対決にて神山藤井小瀧が担当した錦糸町のロケ地巡りです。お昼1時頃に錦糸町駅を出て、まずはラーメン屋さんを探します。

f:id:yutomiho:20160214162418j:image

f:id:yutomiho:20160214162450j:image

f:id:yutomiho:20160214162556j:image

tabelog.com

JRの北口から歩いて数分で発見しましたが閉まっていました。残念。とにかくお腹がすいていたので、3人がお世話になっていたもう一軒へ向かうことに。百花亭からすぐ近くにありました。

f:id:yutomiho:20160214163622j:image

f:id:yutomiho:20160214163344j:image

tabelog.com

陽気なおじちゃんに迎え入れていただきました。ここで3人はチーズナンを食べる予定だったけど確か30年以上の老舗じゃないとダメというルールに引っかかって、結局食べられなかったんですよね。紹介して下さっていたおばさまが食べてるのをじとーっと見ていた記憶です。私たちはカレー2種類とナンのセットを注文しました。辛さも選べます。私はチキンバターカレーとシーフードカレーの甘口(辛いの苦手です)ランチだったので900円程でいただけました。

f:id:yutomiho:20160214163414j:image

ナンがもちもちしていてボリュームたっぷりで、女性は半分食べたあたりでお腹いっぱいになってしまうんじゃないかな。私たちも完食出来ませんでしたが、とっても美味しかったです。ここのおじちゃまにロケ地巡りをしている旨を伝えると、百花亭について教えて下さりました。どうやら去年末にガス爆発の事故に遭われたとのことでした。お店はずっと閉めたままのようです。店主さんがお店にいらっしゃる時に事故が発生してしまったそうで、命は助かったのが不幸中の幸いだったそうです。また元気になってお店を開いてほしいんだけどねってカレー屋のおじさまもおっしゃってました。本当に元気になってほしいですね。そして天津麺を食べたい!

 

カレー屋さんを出たあとは錦糸公園を目指します。オリナスというショッピングモール前で3人がロケをしていました。だいたいこの辺りかなと。この通り沿いでしょう。(アバウト)

 f:id:yutomiho:20160214164535j:image

のんすけさんの心が折れたのもこのあたり。

f:id:yutomiho:20160214164842j:image

心が折れた小瀧くんのテンションが上がったミセスがいるコーヒーショップや

f:id:yutomiho:20160214165329j:image 

街ブラ王照史さんに宣戦布告してるところ

f:id:yutomiho:20160214165509j:image

先ほどのミセスに紹介してもらい流星がアポ取りに行ったお店

f:id:yutomiho:20160214165748j:image

探偵のように覗いて来ていたのを発見した3人が突撃した渡辺ゴムさん

f:id:yutomiho:20160214170044j:image

心が折れた小瀧くんが兄2人の元に帰って来て目を潤ませながら強がってたところ

f:id:yutomiho:20160214170239j:image

f:id:yutomiho:20160214170448j:image

そして最後にカレー屋さんを紹介して下さったおばさまがいらっしゃるたい焼き屋さん

f:id:yutomiho:20160214171009j:image

ランチを含めて3時間程でロケ地は大体制覇出来たかと思います。全て北口側でした。どこも歩いてすぐ近くだったのでさくさく巡ることが出来ました。

 

さて続いては今年の1月14日放送、駕籠の回にて藤井小瀧が立ち寄った和菓子屋さんへ向かいます。銀座線浅草駅A4出口から出てすぐのところにあります。錦糸町からも10分ちょいで着くので同じ日にまとめて行っちゃいました。

 f:id:yutomiho:20160214171705j:image

tabelog.com

ツインタワーが食べていたものと同じ、福々まんじゅうのセットを注文しました。450円程でした。

f:id:yutomiho:20160214172229j:image

ふわふわのあったかいお饅頭を食べるのは初めてかもしれません。すっごく美味しかったです。中はこしあんです。浅草でゆっくり和菓子食べながら過ごす休日なんて、優雅で大人になった気分を味わえます(単純)。人気店のようで16時頃に行きましたが帰るまで常に満席状態でした。

 

さて最後に、2014年4月5日(すげえ前)放送、嵐にしやがれにて裕翔くんが嵐の皆さんとロケを行ったお店に向かいます。浅草から数分で上野に到着。アメ横の中にあります。

f:id:yutomiho:20160214173401j:image

tabelog.com

こちらは事前に電話予約をしておきました。予約の際に「お席の希望はございますか?」と聞かれ、何のことかと思い「お席ですか?」と聞き返したところ、「1階はテーブル、2階は座敷になっております」とのこと。裕翔くんは2階でロケをしていたので「では2階でお願いします」と伝えると間髪入れずに「嵐のお席がよろしいでしょうか?」と。…ばれてたーーーー(笑)恥ずかしくて言い出せなかったのにばれてたー。お言葉に甘えて嵐のお席を予約させてもらいました。ありがたや。

f:id:yutomiho:20160214174424j:image

裕翔くんが食べていた極みてっちゃん、ツインタワーのホルモン衣装に書いてある「マルチョウ(藤井)」「ハラミ(小瀧)」もしっかり頼みます。どれも美味しかったです。大満足。ビールがすすむぜ〜!ホールモン関西に伝わりしダイヤモン。お酒もたくさん飲んだので食べログに書いてある予算と大体同じくらいになりました。

f:id:yutomiho:20160214173435j:image

 

以上、1日に3つのロケ地巡りが出来てとっても楽しかったです。大満足じゃ。充実した休日を過ごせました。ヲタク同士自担が食べた美味しいものを食べながら、がっつりお喋りするのは本当に楽しいことですね。次はどこに行こうかな。暖かくなってきたのでまた計画を立てようと思います。