
Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

ブランチ「買い物の達人(桐山小瀧)」ロケ地巡り

これまた今更感半端ない内容ですが記録として書き残しておきますね。先日書いたリトラ三ノ輪のマチイチロケ地巡りの日に、こちらも合わせて行ってきました。去年の5月23日の出来事となります…(本当に今更感。今年はすぐに書く癖をつけよう)

 

昨年4月18日放送、王様のブランチ内のコーナー「買い物の達人」に桐山小瀧の二人で出演した際のロケ地巡りです。まず初めに向かったのは最初のロケ地、AKOMEYAさんです。プランタンのすぐ近くです。

www.akomeya.jp

f:id:yutomiho:20160216221002j:image

店内が魅力的過ぎる。じっくり見て回りたいです。

f:id:yutomiho:20160216220925j:image

f:id:yutomiho:20160216220946j:image

照史さんが気になっていた「かきめしの素」や「おかずしょうが」「サーモン塩辛」等番組内で紹介されていた商品が沢山ありました。試食もちょこっとでき、私は塩麹昆布をいただきました。勿論お買い上げです。あと個人的にオススメなのがバターしょうゆ。これはニンニク好きにはたまらないおかずです。

 f:id:yutomiho:20160216221824j:image

 

渋谷に移動して二軒目URBAN RESEARCH神南店へ。

URBAN RESEARCH 神南店 - Shop - URBAN RESEARCH アーバンリサーチ

 f:id:yutomiho:20160216222409j:image 

思っていたよりこぢんまりとして静かな店内に照史兄さんを攻撃していたトゲトゲ葉っぱの植物もありました。

f:id:yutomiho:20160216222913j:image

 そして一番の目的はハートの形をしたサボテン、ラブちゃん(小瀧さん命名)。しかしこの日は売り切れで手に入れることが出来ませんでした。放送後あっという間に売り切れてしまったそうです。いつ入荷するか分からないと言われましたが、予約は受け付けて下さったので待つことにしました。1ヶ月ちょい待ったかな、7月の初めに電話がかかってきて無事にゲットすることが出来ました。

f:id:yutomiho:20160216223340j:image

f:id:yutomiho:20160216223535j:image

せっかく手に入ったのに水のやりすぎと直射日光にあててしまったことで1代目ラブちゃんはすぐにダメになってしまいました。ごめんねラブちゃん。。現在は大事に2代目ラブちゃんを育てています。2代目を買いに行った際にロケに立ち合っていらっしゃった店員さんとお話し出来たのですが、店員「どちらが好きなんですか?」私「背が高い方です」店員「すっごくイケメンでしたよ!ハーフなんですか?」私「コテコテの関西人です」どうやらスタッフさんの間で小瀧さんはハーフなのではないかと話題になっていたそうです。


三ノ輪ロケ地巡りの後だったので二箇所しか行けませんでしたが、ブランチロケ地巡りは以上!