Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

ラッキィィィィィィィ7 〜新潟編〜

こんばんは。先週末の新潟公演の遠征日記です。今回は日曜日だけ公演だったのですが月曜日が祝日ということで泊まりでゆっくりして来ました。改めて感じるけど新幹線とホテルのパックって安いね。お得だな〜と今更ながら。行きの新幹線はMAXとき!!ダイキ〜MAXときだよ〜〜〜〜って心の中で叫びながら向かいました。2時間ちょいの移動中は藤井担の相棒に手伝ってもらいながらせっせと内輪作りです。作る時間なかったもんで。内輪も無事完成した頃に新潟到着。

…寒い。

新潟がこんなに寒いとは知らんかった。舐めてた。公演までかなり時間があったのでホテルに荷物を預けた後は暖をとるべく近くのカフェに入りました。公演自体の感想はツイッターにて書いてるので割愛しますが、うん。

Fブロックの仮設スタンドを切実に求めます。

自担が見えないって事ほど辛い事はないわ…(涙)そんなこんなで不完全燃焼ですがお腹は減ります。事前に予約しておいたこちらのお店で夕飯です。

新潟グルメでググると必ずランキング上位に入っている葱ぼうず。美味しい海鮮とお米と日本酒が飲みたくてここに決めました。当日店内で案内されるまで待っている間にもお客さんが次々と入ってきて、予約をしていない人はラストオーダーまでに案内出来るか分からないと言われていたので、ここに行く場合は要予約です。

f:id:yutomiho:20160327223907j:image

まずお通しが凄くてびっくりぽん。火つけてグツグツ煮るのね。完全に鍋。そして美味。

f:id:yutomiho:20160327223923j:image

ぶりとボタン海老のお造り。ボタン海老がね、もうぷりっぷりで甘くて、あああ思い出しただけて食べたい。今すぐ食べたい。めちゃくちゃ美味しかったです。こちらの海老は食べ終わった後に尻尾と頭を唐揚げにして出してくれます。嬉しいサービス。

f:id:yutomiho:20160327223944j:image

f:id:yutomiho:20160327223957j:image

コシヒカリにはおかずがたくさん付いてきて贅沢な気分になるし

f:id:yutomiho:20160327224012j:image

ちょっと奮発して頼んだノドグロは脂が乗ってて美味しかった。

食べたものが全部ハズレなしで美味しかった〜!!日本酒も美味しかったし、クーポンで蟹の天婦羅もいただきました。非常に満足です。次回新潟に行く機会があればまたここでご飯食べたい!!!それと、店員さんが凄くしっかり教育されてるなという印象でした。とても感じがよかったし、料理や日本酒について質問してもしっかり丁寧に対応して下さいました。入店したのが遅い時間だったので、結局閉店時間まで飲んでました。

ということで寝るのが深夜になってしまったので翌日の朝はゆっくりして、お昼ご飯からスタートです。ラジオで望も話題に出していたへぎ蕎麦を食べに行きました。

須坂屋そば 新潟駅前店

食べログ須坂屋そば 新潟駅前店

へぎ蕎麦と天婦羅と、昨日の海老を忘れられない私たちは海老のお造りも注文。

f:id:yutomiho:20160327225036j:image

南蛮海老だったけど美味でした。そして蕎麦がね、これで1.5人前です。

f:id:yutomiho:20160327225051j:image

二人とも同じのを一つずつ注文しちゃったけどかなり無理して食べたので、二人で一つで十分だったかも。味はとっても美味しかったです。ただ、へぎ蕎麦と普通の蕎麦の違いをあんまり感じることが出来なかったバカ舌な私。へぎ蕎麦って確か、海藻が練ってあるんだっけ?(うる覚え)店内はジャスミンばっかりだったけど、たまーに他の観光客の方もいらして終始賑わっていました。

へぎ蕎麦を食べに行く途中にこんなお店見つけました。

 f:id:yutomiho:20160327225108j:image

さて、お腹を満たした後はお土産を求めてぽんしゅ館へ!

 

ponshukan-niigata.com

ここ、最高。住みたい。

500円払うと5枚のコインとお猪口が貰えます。そしてたーーーくさん種類のある日本酒から5つ選んで飲むのです。最高。

f:id:yutomiho:20160327230139j:image

f:id:yutomiho:20160327230158j:image

種類がありすぎて迷ったので、私は店内にあるランキングを参考にして飲みました。お猪口をセットしてコインを投入してボタンを押すと日本酒が出てきます。楽しい。最高。(三回目)

f:id:yutomiho:20160327230224j:image

日本酒に合う塩も試食出来て楽しいです。こちらも物凄い種類。

ただね、藤井担が日本酒飲めないのでそこだけ本当に申し訳なかった(笑)付き合ってくれて本当にありがとう。一緒にお土産見てたくさんの収穫。前日のMCで神ちゃんが食べたいって言ってた新潟チップスもゲット。可愛いお猪口も買いましたよ。

f:id:yutomiho:20160327230243j:image 

新潟って観光地を調べてもピンと来る所が無かったし、正直ご飯を決めるのも結構悩んだし翌日は時間持て余しちゃうかなって思ってたけど十分楽しめました。ツイッターを見ていると煎餅作りに行ってる方もたくさんいらっしゃったので、次回の参考になりました。行ってみたい!公演で不完全燃焼だったけど美味しいもので満たされて結果オーライ。また機会があれば行きたいです。新潟遠征日記おーしまいっ('・ェ・`)

f:id:yutomiho:20160327230308j:image