
Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

世界一難しい恋 自担の連ドラ初出演作品が元担の主演ドラマだったヲタクの最終回後のポエム

小瀧望 テレビ

最終回を終えた今、高ぶる感情のままに書き殴るポエムです。長年ジャニヲタやってきたけど、自担の連ドラ初出演を味わうのは初めてかもしれない。大野さんは担当だった頃は舞台ばかりだったし、増田さんは担当になる随分前に金八とか出てたし、裕翔くんなんて言うまでもなくエンジンや野ブタとかバンバン出てたし。こうやって連ドラ初出演をまだかまだかと待ちわびて、やっと叶って、毎週毎週ドキドキしながら自担の活躍に喜んで、こんなに三ヶ月があっという間に感じる経験が出来たなんて、小瀧担になってよかったなって幸せを噛み締めています。初出演なんて一生に一度だから、自担のこの経験を見届けられたことが本当に幸せ。

f:id:yutomiho:20160615233829p:plain

家康くん可愛い。

ハッ!舞子さんにもたれかかっているのは伏線だったのか?!

と今なっては。

自担の初出演フラグが立ったのは忘れもしない、2月27日の嵐にしやがれ。当日そんなことになるとは夢にも思っていなかった私は同期11人と楽しく箱根旅行中で、部屋で呑んだくれながら呑気に大富豪大会を開催してまして。ふとスマホを確認するとすげーLINE来てる、どした?!と思って確認したら勝利担を始め、ヲタクの友達からの「このシルエット小瀧だよね?!」という確認。酔っ払い、まず何に使われてるシルエットなのか分からない。状況が飲み込めない。 慌ててツイッターでTL追って、こりゃ大変なフラグが立ってるとようやく気づく。

 

 

 やばいしか出てこない。

語彙力。

 勝手に月9だと勘違いする酔っ払い。

 勝手に震えてろ。

綿矢りさばりにど突きたくなるツイートなのに同期のみんなもヲタクのお友だちにも祝福してもらって本当に嬉しかったな。自担の初連ドラが、元担大野さんの主演ドラマだなんて、こんな嬉しいことはありません。思ってもみなかったよこんなこと。自担と元担という大好きな人同士の共演なんてそんなの嬉しすぎる。同期のみんなには特定班の凄さにドン引かれたと同時にそんなに喜んでて違ったらどうするの?と心配されもして。確かに。こんなに喜んでるけどもしかしたら違うかもしれない。(こんなに一致するシルエット絶対に合ってるに決まってるけど)万が一違ったらどうしよう、こんなに喜んだのに暫く立ち直れない。と不安に襲われる一週間。ヲタクって精神的にも忙しい。

そして心臓飛び出そうになりながら迎えた翌週の土曜日。大事な大事な自担の連ドラ初出演決定の日。

IN GUAM.

うおおおおおい。来たよ、じゃねえよ。家にいろよ。パンケーキ食ってる場合か。本気で間の悪い自分。なんでこのタイミングなんだ。まあそりゃまさか自担が連ドラに出るだなんて思ってなかったし?いつかは出れたらいいな〜くらいだったし?なんならセカムズのバーターは流星か裕翔くんあたりだろうなって予想してたくらいだし?(言い訳)

で、結局ホテルのバーにて緊張で吐きそうになりながらTLにしがみつくヲタク。

 

そしてそんなどうしようもない私にのぞむ出演決定のお知らせをしてくれる優しい友人たち。みんなありがとう。みんなの優しさに生かされてる(涙)

 本当に嬉しかったな。この時の嬉しかった気持ちはずっと忘れられないんだろうな。MORSEで初座長務めることが決まった時も、FINE BOYSのレギュラーが決まった時も、そしてセカムズ出演が決まった時も。のぞむを好きになって、嬉しくて涙が出る瞬間がたくさん訪れます。めちゃくちゃ幸せなことです。

グッズの詳細が決まったり、初スポットが放送されたり、嬉しくて嬉しくてたまらなかったな。主要メンバーに自担がいることに感激したりね。ワクワクしながら日テレまでグッズ買いに行って、巨大なポスターを見てまた感激して。

 

そしてついに放送初日。

 待ちに待ったこの日。WESTくんで連ドラを経験していないのはのぞむだけで、(何故か)私が(勝手に)不安になって藤井担の友人に何度も(無駄に)相談したりしていたのも懐かしい思い出。出番はどれくらいあるのかなと不安と緊張の入り混じった気持ちで待機してました。 1話を見終わってあの通り、めちゃくちゃハマり役な三浦家康に大満足。八乙女担のお友だちを始め、みんなによかったよって言ってもらえて嬉しかった。(ジャニヲタのこの該当担に感想を言ったりお祝いをする文化凄く好き)雑誌やなにわぶ誌を読んだり番宣を見ると、とっても素敵な現場で共演者の皆様と楽しくやっているようで、嬉しく思うと同時にホッとしました。素敵な共演者の方々と巡り会えて、大野さんにすっかり懐いて、監督にはしっかり鍛えられつつも愛されてて、楽しそうに頑張る自担の姿を見られるのはとっても幸せでした。

毎週毎週楽しみで仕方なくて、職場ではヲタクを隠しつつ飲み会の予定は水曜日以外にして下さいと強くお願いし、22時にはテレビの前でスタンバイしてました。どんどんウザ可愛さを発揮する社長の右腕(になりたい)三浦家康が可愛くて仕方なかったな。職場でも視聴者がかなりいて、セカムズの話になった時にさりげなく三浦くんいいよね〜って言ってみたら、後輩ちゃんが「あの人いいですよね!ああいう人と付き合いたい!」って言ってくれて心の中で激しくガッツポーズして菓子折り送りつけた。こうやって一般人に知られていくことがどれだけ大事か。ドラマってやっぱり凄い。嵐って凄い。白々しくジャニーズWESTの人らしいよって布教するヲタク。

そして今夜、とうとう最終回を迎えてしまいました。寂しい。毎週くっそポジティブなウザ可愛い家康くんにきゅんきゅんしてたのに、これがなくなるのは辛い。家康くんってあんなんだけどいい会社に就職出来てるし、二年目のくせに野心がメラメラで向上心があるし、顔可愛いし、チャラいけどとっても優しいし、フレンドリーだし、顔可愛いから最高だよね。まひろちゃんとくっついてほしかったんだけど、最後の最後に舞子さんとのフラグ立ってて

f:id:yutomiho:20160616003721p:plain

凄くイイ!!!!スピンオフください。待ってます。家康くんと舞子さんか〜。お似合いだな。

とっても素敵な現場だったから、のぞむがまた更に大きく成長出来たなと感じます。大野さんや監督、二宮さんも凄く褒めてくれてて嬉しい!褒められて育つ子ですからね。大きく育てよ〜。マシンガンズの西堀さん始め、共演者の方々と仲良くさせてもらっていたみたいだから、MORSEの時のトミーさんや塩くんみたいに長いお付き合いになるといいね。素敵な縁に感謝。大野さんとは嬉しいことに引き続き、ワクワク学校で一緒なのであと少し自担と元担の共演を見ていられます。とっても仲良しになってるからこれからもこの関係性でいてほしいな。

ドラマが終わっちゃって寂しいんだけど今は幸せな気持ちでいっぱい。後日じわじわロスってくるでしょう。終わって早速サントラとBlu-rayをぽちってきましたよ!届くの楽しみだな。オフショット楽しみだな。(AmazonBlu-rayのリンクがまだ無かった) 

世界一難しい恋 オリジナル・サウンドトラック

世界一難しい恋 オリジナル・サウンドトラック

 

 10代最後の大きなお仕事がセカムズでよかった。素敵なドラマだった。いつかこんな風に素敵なドラマの主演を務める日が来るのを楽しみに待っています。取り留めのないヲタクのポエム終わり。

f:id:yutomiho:20160616005151j:image

f:id:yutomiho:20160616005247j:image

f:id:yutomiho:20160616005307j:image

f:id:yutomiho:20160616005404j:image

f:id:yutomiho:20160616005423j:image

いさなみすやお。