
Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

ジャニヲタ社会人の応援スタンスについて

ジャニヲタ

面白い記事を見つけたので私も便乗。楽しいことには全力で乗っかりたい。

 

cori0922kw.hatenablog.jp

まず私の基本スペックについて

・社会人5年目都内在住

・独身干物オンナ

・休みはカレンダー通り

給料は平均的かと。技術職になるけど基本デスクワークで毎日ほぼ定時。残業は月数時間程度。有給は取りやすい環境。仕事はお金を稼ぐ為(ヲタクを楽しむ為の資金稼ぎ)だけのものだと考えているタイプ。お金持ちと結婚して仕事やめたい。(くず)

 

担当:ジャニーズWEST 小瀧望

好き:大野智、増田貴久、中島裕翔

 

好き=元担の皆様です。現在は小瀧担として楽しくやっているが、お金と時間が許す限り元担様たちも応援したい。FCは嵐、NEWS、Hey!Say!JUMPに入っている。ジャニーズWESTのFCもはよ!!!

 

▼ヲタクとしてのモットー

・やらない後悔よりやる後悔

・迷ったらやる

・自分の感情に素直に

・決まったことは受け入れる

・人に優しく縁を大切に

後になって買っておけばよかった、行っておけばよかった、録画しておけばよかったなんて後悔を繰り返してきたので、このあたりは心がけている。本能のままにヲタクしてるおめでたいやつ。ただ事務所が決めた理不尽なことや納得いかない事については割と冷静に受け止める。言っても覆らないことはすっと受け入れるタイプ。文句は言うけど。そして最後のモットーは小瀧担になってから、小瀧さんを見て私もそうなりたいと思うようになったこと。彼のように優しい人になりたい。そしてヲタクにとって縁って大事。

 

▼雑誌を買う基準

Myojo、ポポロ、Duet、wink up、POTATOの5冊とFINE BOYSは毎月欠かさず買う。ただ、FINE BOYS以外は買ったまま開かず本棚行き。ほぼ読まない見ない。その他自担が載っているテレビ誌や女性誌等もほぼ全部買う。これは買ったらすぐに読んで必要な部分だけ切り取ってファイリングする。関西版は時々関西在住の妹に頼むけど、いちいち頼むのが面倒で買うのをやめた。どうしても欲しい時だけネットで買う。

 

▼CDを買う基準

ジャニーズWESTとHey!Say!JUMPについては全種類1枚ずつ買う。ただしHey!Say!JUMPについては昔の名残で購入するものの未開封のものがごろごろ。NEWSと嵐については気が向いたら。テゴマスは欠かさず買ってたんだけど、リリースまだ?JUMPartyの応募があった時と、山ちゃんのソロデビューのミスヴァは異常な枚数を購入していたけど、WESTに降りてからは複数買いはしていない。(握手会を除く)

 

▼映像作品を買う基準

ジャニーズWESTとHey!Say!JUMPについては初回盤を買う。NEWSとテゴマスについても大抵は初回盤を買う。しかしこちらもジャニーズWEST以外のものは買っても見ない。開封すらしていないものも多々あり。自担が出演したドラマのBlu-ray BOXも欠かさず買うのでセカムズも予約済み。ご予約がまだな方はこちらからどうぞ。

 

 

 

▼現場に行く基準

ジャニーズWESTは何が何でも最優先で行く。仕事の休みが取りやすいことをいいことに平日でも行く。Hey!Say!JUMPはここ最近は都内近郊の公演のみに行くようにしている。NEWSも同じく。嵐はテレビで満足していたけど、ワクワク学校に行って久々にコンサートに行きたくなってきている。

自担がいる現場は多ステしたいので、それ以外の現場は1〜2回で我慢する。時間とお金の許す限り自担の現場に入りたい。見てないやつが語るなと思っちゃうタイプ。"〜だったらしい"とありもしない話をされるのが大っ嫌いなので自分の目で全てを見ておきたい。チケットが無くてもツイッター等で探して何とかする。ご縁があってお譲りいただけることが多く、本当に感謝。

 

▼遠征する基準

自担の現場なら、お金と時間の許す限りどこにでも行く。遠征大好き。地方に行って自担を見て、公演後に美味しい地方のご飯を食べ美味しいお酒を呑みながらヲタクと語り合って、次の日また自担に会いに行く。この時間が最高に幸せだと感じるしこのために頑張って働いてると言っても過言ではない。海外公演も行ってみたい。Hey!Say!JUMPの香港公演に当選していたのに一週間前に理由も分からずキャンセルされた事件の被害者。

 

▼グッズを買う基準

ペンライト、タオル、うちわ、クリアファイル、フォトセット、ポスターは基本毎回買う。その他顔がプリントされているグッズも基本全部買う。ふせんピーポーは天才だったので第二弾が欲しい。その他シュシュやポーチ等は買わないことが多いが、担当が身につけていると軽率に欲しくなるやつ。Tシャツはデザインが可愛い時だけ買う。パリピポのTシャツが好き。

 

▼ジャニショで写真を買う基準

自担のものは全部。混合写真も自担が写ってるものは全部。他のメンバーに写り込んでいるものも買う。(あまりにも亡霊並みな写り込みは除く)自担以外の写真は一切買わない。

 

▼テレビ番組を見る基準、編集する基準

自担が出ているものは基本片っぱしから全部録画。編集してBlu-rayに落としたいと思いつつHDDに蓄積されていく。バラエティ、WS、CMのどれも逃したくないので全録機能のついたデッキを購入した。現在欠かさずに見ているのは「ザ・少年倶楽部」「リトルトーキョーライフ(WEST回のみ)」「ヒルナンデス(木曜日のみ)」で毎週録画。関西ローカルの番組はありがたいことに、関西在住のお友達が全てダビングしてくれている。WESTはテレビよりラジオが多いし(週4)、情報もたくさん得ることが出来るのでラジオを聴いている時間の方が長い。バラエティ番組やWSについては録画したまま見ずに放置しているものも多々あり。

 

▼まとめ

こうやって書き出してみると私ジャニヲタなんだなあと。(何を今更)一般的なジャニヲタがどれほどのものか分からないけど。年も年だし、もっと自分にお金をかけたいし、ゆるいヲタクになりたいという願望はある。お友達と飲みに行くのも大好きだし旅行にも行きたいし欲しいものもたくさんあるのに。もうちょっとお金と時間をうまくやり繰り出来るヲタクになりたい。

ただ、自担を見てハッピーな気分になって明日も頑張ろう楽しくやろう!って毎日ポジティブに生きることが出来ているのでしばらくはヲタ卒するつもりはなし。相変わらずヲタクするのでみなさんよろしゅう。自担に救われることも多いし、生活の原動力だし、毎日ハッピーならそれでよし。あーーーー早くWESTのコンサートで騒ぎたーーーーーーい!!!