Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

大阪ロケ地巡りツアー

ワクワク学校が終わって一週間。久々に何にもない休日をぐだぐだと過ごしています。ゆっくりだらだらするのは大好きだけど、やっぱり現場欲しいよね。夏男が揃ったWESTに何故夏現場がないのか。秩父宮あたりの野外でドカンと一発かましてくれないかなぁ。WESTの夏の野外とか絶対に楽しすぎるからやって欲しい。

さてさて、二週間前のワクワク学校大阪公演ですが、1日目のチケットを手にいれることが出来なかったので相棒の藤井担とロケ地巡りツアーをしてきました。大阪は大学時代に4年間住んでいたものの、当時は絶賛Hey!Say!JUMPを追っかけ中だったものでロケ地巡りなんてした事がなくとっても楽しめました。

・ジャニ勉(藤井小瀧) 「パンケーキ専門店 バター 江坂 (パンケーキ専門店 Butter)」

新幹線にてお昼頃に新大阪に到着して、そのまま向かいました。御堂筋線から千里中央方面へ2駅。駅からは徒歩5分くらいだったかと思います。

のぞむが頭ぶつけてて何してるんだ可愛いなこのやろう(怒)って思ってたけど、こうなる。開き方が分からなかった。

二人が紹介していた3品のうち、①は現在販売しておらず、③は売り切れ中だったので必然的に私も藤井担も②の窯出しフレンチパンケーキを食べる事に。

言うまでもなく美味でした。物凄くしっとりしています。この下にもパンケーキがあって、かなりの量です。これだけでお腹いっぱいになる。美味しいから完食したけど、お腹パンパン!お友達とシェアしながら食べてもいいかも。

店内はオシャレで女子が好きそうなボタニカルな内装。お客さんはほぼ女性客でお子さんを連れている方も多く、皆さんゆったりお喋りを楽しんでいました。ジャニヲタのお友達とゆっくりヲタク話するのも良さそう。大阪に移住したいなーって藤井担と言いながら心斎橋のホテルに荷物を預けに向かいます。

・ Myojo2016年06月号 住吉大社

電車をご利用の方 | 住吉大社

リンクにある通り、アクセスにはいくつか方法があるようですが、私たちはWESTと同じく路面電車で向かう事に。ホテルに荷物を預けた後は動物園前まで出て、そこから阪堺線路面電車)に乗り住吉鳥居前駅へ。

着いて早速、ロケ地発見。テンション上がるけどヒールだと危険。歩きやすい靴で参拝することをお勧めします。思っていたより広くてびっくり。奥の方まで行くと、大量の砂利石の中から「五」「大」「力」と書かれている石を探す場所があったりして楽しかったです。しかしその場所は閉門時間が16時だったため、少ししか滞在できず諦めました。藤井担はちゃっかり全ての石を見つけてましたけど。

入り口の方まで戻ってきて特大おみくじに挑戦!これ、まじで重い…。女性一人の力ではなかなか厳しい重さでした。これやってると参拝客の皆さんにすげえ見られるので恥ずかしい。でもジャニヲタそんなことは気にしてられない。自担がやったならチャレンジする!心折れない!

…結果「凶」が出るっていう。(心折れた)

こないだの浅草寺といい、今年はよく凶が出るな。今まで人生で凶が出たことなんて一度もないのに…。何か良くないことが起こるのでしょうか。まじで怖い。ということで、小瀧さんと同じところに縛り付けて帰って来ましたよ。厄払い(?)してくれるっぽいお守りも購入。私を守ってくださいまし。

あべのハルカス

本当は天王寺動物園に行きたかったんだけど、あまりの暑さに断念してハルカスに行くことにしました。住吉鳥居前駅から再び路面電車に乗って、天王寺まで向かいます。展望台への入館料は大人1500円。チケットがツインカラーだっただけでテンション上がる低燃費なヲタク。

展望台からヘリポートへ上がるには更に500円かかります。仕方ない、払うしか。ヘリポート見学ツアーに申し込みます。天候によって中止になる日もあります。(前回妹と来た時は雷雲が近くにあって中止になってしまいました)この日は天気が良かったので無事に行くことが出来ました。念願の…

ええじゃないかー!!!

嬉しい。ここでええじゃないか踊ってたのかと思うとだいぶシュールだけど。飛び跳ねたりするのは禁止だったので踊り狂えなかったけど、藤井担と二人、ええじゃないかのポーズで写真を撮ったりして満喫しました。ちょうどジャスミン4人組も同じツアーに参加されていたので、仲良くお互いに写真を撮りあいっこ。ヲタクってこういう時凄いよなって思う。

ジャニーズWESTのデビュー会見の場所。スタート地点に立てて大満足。

展望台の方ではビアガーデンも開催されていて賑わっていました。景色のいい場所でビール、いいなあ〜!

・duet(多分) お好み焼き「恵三」

r.gnavi.co.jp

最後はおそらくduetの撮影で7WESTが訪れたお好み焼き屋さん。濵田担のお友達に教えてもらいました。ありがとう!ここからは八乙女担も合流して三人で夕飯です。まず店の外に7WESTちゃんの写真が貼ってあるのね。若い。可愛い。

ワクワク学校で遠征してくるヲタクも多いし、万が一入れなかったら嫌だな…と思い念のため予約をしておきました。が、入店すると私たちしかおらず。ということでありがたく、7WESTちゃんが使っていた席に座らせていただきました。(数分後にジャニヲタらしき二人組が入店してきたので、自担と同じ席に座りたかったら早めに行くor予約しておいた方が良いのかも…)

豚玉やとん平焼きや焼きそばをお腹いっぱい食べて、お酒も飲んで一人2000円いかなかった。安い(驚)。どれも美味しくて、昔ながらの大阪のおばちゃんの味という感じでほっこりします。店内には7WESTちゃんの撮影時の切り抜きや写真が飾ってあり、その他濱ちゃんや照史、淳太や関ジュが訪れた時の切り抜きもありました。

1日でたくさんのロケ地を回れてとっても楽しかったし大満足でした。大阪に移住したい。もっとたくさんロケ地巡りしたい。京都も行きたいし。コンサートで遠征する時は公演を詰め詰めにしちゃうから、なかなか他の時間は取れないんですよね。せっかく行くのに勿体ない…でも少しでも自担に会いたいという葛藤。またこういう機会があればいいな。

おーしまいっ('・ェ・`)