Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

ジャニヲタの経験値

前から気になってたキーワード。今更感ありますが楽しそうなので書きまーす。

d.hatena.ne.jp

現在小瀧担3年目、ジャニヲタ歴14〜5年のジャニヲタの経験値

 

  • 自担宣言:⚪︎ (する。小瀧担に降りる時もツイッターにて宣言した。)
  • ファンレターを書く:⚪︎ (お手紙BOXがある公演は毎回書いていく。)
  • 返信をもらう:× (妹は小学校低学年の時にニノから返信きてた。)
  • 番協に参加する:⚪︎ (少クラは何度か。)
  • 物販のうちわを買う:⚪︎ (昔みたいに爆買いするのはやめた。)
  • うちわを作る:⚪︎ (新幹線の中で作ることもしばしば。)
  • ボードを作る:× (ダメ。ゼッタイ。
  • スケッチブックにメッセージ:× (ダメ。ゼッタイ2。)
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る:× (リアちあんが持ってるのを見るのは好き。)
  • 部屋にポスターを貼る:⚪︎ (ラキセのを無印のクリアスタンド?に入れてる。便利。)
  • 部屋にカレンダーを貼る:× (発売日に開封して一度見たっきり。)
  • Myojoを買う:⚪︎ (毎月買う。買うけどほぼ見ない。)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う:⚪︎ (同上。)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う:⚪︎ (後で買えばよかったってなるのが嫌。)
  • ジャニーズショップ:⚪︎ (定期圏内なので仕事帰りにささっと。)
  • 自担さんの写真を全部買う:⚪︎ (抜けがあるのが嫌な性分。)
  • ファンクラブに入る:⚪︎ (嵐、NEWS、Hey!Say!JUMP。WESTは?まだ?)
  • 情報局に入る:⚪︎ (住所変更してないかも。)
  • 入り待ち:⚪︎ (若かりし頃。)
  • 出待ち:⚪︎ (同上。)
  • コンサートでおてふりをもらう:⚪︎ (今までの担当の方はみんなしてくれた。)
  • コンサートで直に触れる:⚪︎ (大野さん、小瀧さん。)
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう:⚪︎ (”にゃん”ってしてくれたのぞむぅ。)
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」):⚪︎ (やるやる。)
  • ペンライト:⚪︎ (必需品。ツアーの途中で電池無くなるあるある。)
  • ペンライトを壊す:× (今の所なし。)
  • 成人式を見に行く:× (地方民だったのでそんな概念はなかった。)
  • 横浜アリーナ:⚪︎ (一番好きな会場。)
  • さいたまスーパーアリーナ:⚪︎ (春高バレーに自分の学校が出場した。テゴマスの時。)
  • 飛行機で遠征する:⚪︎ (飛行機の方が好き。)
  • 日帰りで遠征する:⚪︎ (大阪とかなら平気で日帰りする。)
  • 全ステ:⚪︎ (Hey!Say!7の単独コンとか。大学時代は割としてた。)
  • チケ掲を利用:⚪︎ (黄色いやつ。)
  • ヤフオクを利用:⚪︎ (裕翔くんのお写真買ったり。)
  • 古本屋で過去の産物を探す:× (古本屋の匂いが苦手。)
  • 誕生日を祝う:⚪︎ (ケーキ食べる。)
  • 入所日を祝う:△ (ツイッターで祝うくらい。そこまで気にしてない。)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:⚪︎ (ジャニーズ縛り楽しい。)
  • バックのジュニアに目を凝らす:⚪︎ (増田さんがJr.時代の時とか。)
  • Jr.名鑑:⚪︎ (懐かしき。)
  • オペラグラス:⚪︎ (必需品。チケットの次に大事。防振欲しい。)
  • サイン色紙争奪戦:⚪︎ (山ちゃんのサインとって上から人が降ってきた。)
  • サインボール争奪戦:× (裕翔くんのボールが転がってきてスッと取れた。)
  • 座席移動:△ (通路側の子がどうぞって譲ってくれたら。お隣さん同士に限る。大幅な席移動はダメゼッタイ3)
  • 誰かのソロのときにトイレに行く:△ (体調によりけり。)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:⚪︎ (ここ。)
  • 自分が誰の担当か疑う:× (担当には常にデレる。)
  • グローブ座:⚪︎ (オスカーーーーー( ;  ; ))
  • 帝国劇場:⚪︎ (初代ジャニワ。)
  • 着メロがジャニーズ:⚪︎ (昔はジャニウェブでとってた。)
  • 待ちうけがジャニーズ:⚪︎ (昔はしてた。今は職場でヲタク隠してるのでしてない。)
  • 音漏れを聴きに行く:× (興味がない。)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う:⚪︎ (裕翔くんの時は大体福岡だった。お盆の福岡くそ高い。)
  • カウコン:⚪︎ (毎年恒例。マッチコンも行ったよ⭐︎)
  • 物販のグッズを全て買う:× (必要なものだけ。)
  • ジャニーズウェブ:⚪︎ (なにわぶ誌毎週更新ありがたい。)
  • ジャニーズネット:⚪︎ (動画を見る時くらい。)
  • 振り付け完コピ:△ (最近の曲はサビくらいしか。)
  • 浴衣でコンサート:⚪︎ (SUMMARY最前の時に一度だけ。座ってただけなのに帯のところ汗がやばかった。)
  • 社長を目撃:⚪︎ (ジャニワ途中入場した時しばらくドアのとこで一緒に観劇した。)
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト:△ (職場では同期にしかしてない。)
  • アリーナ最前列:⚪︎ (一番最近はラキセコンの横アリ。)
  • 目の前に花道:⚪︎ (同上。)
  • 天井席:⚪︎ (一番最近はワクワク学校。)
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約:× (小瀧って珍しすぎて恥ずかしい。)
  • コンサート・舞台のためにズル休み:⚪︎ (有給は取得する権利あるし。)
  • 同じCDを複数枚買う:⚪︎ (OVER、カモナ、ミスヴァあたり。)
  • 初回版と通常版の両方を買う:⚪︎ (全種類買う。)
  • 一人でコンサート:⚪︎ (基本相棒の藤井担と入るので、たまーに。)
  • 担降り宣言:⚪︎ (するする。ツイッターでしてる。)
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う:⚪︎ (カレー漬けの日々。)
  • 握手会:⚪︎ (NEWSとWEST。)
  • 握手会中止:× (海外公演1週間前中止ならくらった。)
  • 初日1部:⚪︎ (初日はマスト。初日しかないことって結構あるよね。)
  • オーラス:⚪︎ (こちらも必ず入る。)

 

途中から適当になってきたけど、楽しかったー!明日のお昼休みに他のジャニヲタのみなさんの回答も見てみよう。(最近の日課、お昼休みにジャニヲタのブログを読み漁る。)いさなみすやお。