読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

自担が20歳になりました

小瀧望

お誕生日から数日経って書くタイミングを失っていたのですが、今日更新のなにわぶ誌を読んでやっぱり書いておこうと思います。いい大人がぐずぐずに泣きながら読んだよ今日のは。以下、なんの面白みもない私の自己満ポエムです。スルーしてくださいませ。

 

先週の土曜日、7月30日で自担の小瀧望くんが20歳になりました。

わーい!おめでとう!!!!待ってたよ!!!!!小瀧担になってからというもの、この日が来るのをずっとずっと待ってたよ!!!!!!感無量。たくさん我慢しなくちゃいけないことも辛い事もあっただろうけど、耐え抜いてくれて本当にありがとう。いちファンの私でこんなに嬉しいんだから、のぞむ自身も、メンバーのみんなも本当に嬉しいだろうね。特に流星さんがのぞむの誕生日をそわそわしながら楽しみにしていたのが愛おしすぎました。

 

私がのぞむを好きになったのは、のぞむが17歳の冬(1月の終わり)でした。4人でのデビューが決まって色々な思いで葛藤してたであろう頃。とは言ってもおそらくあの時にはもう7人でのなにわ侍のリハーサルが始まってたでしょうね。JUMP担だった私の記憶では関西Jr.の中の山ちゃんに憧れてるらしい子という印象しかなかったし、ちょこちょこJUMPコンのバックについていたけど、注目して見たことはなかったし…。とにかく、1月の少年収で初めて小瀧望を意識してちゃんと見たので。あの時の衝撃はもう1億回ぐらいツイッターでも語りましたけど、本当にビビビッと来た。当時の担当だった裕翔くんもその場にいるくせに、小瀧とやらから目が離せない!ナニこれ?!状態でした。

そこからは転げ落ちるように物凄い勢いでのぞむの魅力にハマっていった訳ですけど、いざ担当になる決断をする時になると一つ大きな不安があって。未成年だということが最後までずっと引っかかっていました。私が今まで担当してきたNEWSもJUMPも悲しい思いをしてきたし、当時のことを思い出すと胸が締め付けられるような思いになります。もう二度とあんな思いはしたくないし、まだのぞむのことをよく知らないから本当に信頼して応援していいのかも分からないし…。と割と真剣に悩みました。

今となってはのぞむ自身、プライベートには物凄く気をつけて頑張っていたし、お兄ちゃん達は必死に守ってくれていたし、なによりのぞむは大好きな周囲の人たちを悲しませたり傷付けたりするような子ではないなと思えるんですけど。今となってはそう確信出来るけど、やっぱり3年間ずっと心の片隅に不安な気持ちはありました。

だから、20歳の誕生日を迎えて心からおめでとうの気持ちと、ほっと安心した気持ちとどちらもあります。よかった。無事に20歳を迎えられて本当によかった。

 

のぞむの最初の印象は何でもサラッとこなす感情のよく分からない子でした。歌もトークも抜群に上手いし、ガツガツ前に出て行って結果を残せるし、イケメンだしスタイルもいいし、デビューが決まって勢いもあるし。ただ、何でも器用にやってのける姿を見て、この人悩んだり何かに熱くなったりするのかなぁ?と思ったりもしていました。冷たそうな印象だったんですよね。その印象が一気に吹き飛んだのがまいじゃにのお手紙の回でした。あんなに素直に気持ちを表して号泣する人は初めて見ました。衝撃。ぐずぐずになって目もお顔も真っ赤っかになってる姿を見て、あ、好きだわ。って思えました。

そこからどんどん好きなところが増えていきました。甘えるのが上手なところ、愛情を素直に受け止められるところ、周囲をよく見ていてさりげなく身を引いたり助けたり出来るところ、素直に謝ることが出来るところ、人の気持ちに寄り添うことが出来るところ、度胸があるところ、天真爛漫なくせに人見知りなところ、くそがきなところ。毎回思うけどこうやって好きなところ挙げだすと西野カナみたいになるから自分で笑ってしまうのやめたい。

ご家族からたっぷり愛情を注がれて素直にすくすく育ってくれて本当にありがとう。のぞむの素直で心の底から優しい人柄が大好きです。のぞむの周囲にいる人はきっとみんな幸せな気持ちになれるんだろうなって思います。愛情を受け止めるのも人に愛情を注ぐのも抜群に上手い人だと思うので。今日のなにわぶ誌でのぞむが濱ちゃんに対して「強い人」って言っていたけど、のぞむだって優しくて強い人だと思います。

デビュー直前からののぞむしか知らないけど、こんなに大好きで大好きでたまりません。20歳になったのが嬉しくて夜中にポエムを書き綴るほどです。舞台で座長を務めたり、モデルのお仕事がきたり、連ドラに出演したり、CMにドラマに大活躍なのぞむが、今後更に活躍してキラキラでいられますように。器用な人なのでどんなことでもやってのけられるでしょう。楽しみでしかない。人として大きく強くなっていって欲しいけど、素直で甘えん坊なところはずっと変わらないでいて欲しいな。いつまでも可愛い可愛い末っ子でいてね。

それと、お酒には弱いのんちゃんでいて欲しいという願望。お兄ちゃんたちにお酒の飲み方を教えてもらうの楽しみだね。逐一報告してください淳太くん。