
Happyの泉

ジャニーズWESTの小瀧望くんが大すきです

元裕翔担がHey!Say!JUMP「DEAR.」に行ってきた感想文

コンサート Hey!Say!JUMP 中島裕翔

楽しかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

本日、昨年末のカウコンぶりのじゃんぷコンに行ってきました。裕翔担時代から仲良しな八乙女担のお友達と両部入ってきたんだけど、めっっっっっっっちゃくちゃ楽しかったし、やっぱりホッとするね。青春時代を過ごした場所だもんね。じゃんぷコン、ホームに帰ってきたなぁとWEST担になった今しみじみと感じます。以下ネタバレ含みますので、嫌な方は見ないようお願いします。(セトリに沿って思ったことを書き殴っているだけの備忘録です。)

 

 f:id:yutomiho:20160813234339j:image

まずOP映像。CARの時は可愛かったけど私の中でコンサートの内容と映像のコンセプトがどうリンクしてるのか理解出来ないままに終わってしまっていて。今回はとっても分かりやすい、かつ、可愛い映像で回数入らないヲタクからするとありがたかった。まずゆうやの髪型が可愛い。少し短めなのも似合うよね。そして、裕翔くんが車運転してるのーーーーーー!!

かっこいいから(怒)

初っ端からかっこよさ120%でしんどい。ビジュアルも最高。裕翔くんに運転させた人に菓子折り送りつけたい。そして天下の山田様は相変わらず物凄い歓声だなぁと毎度の事ながら驚く。人気だねやまちゃん。でも今回久々に入ってみて、圭人に対する歓声がめちゃくちゃ大きくなったなと(私調べ)。あと伊野尾さんね。すごいね。

Invitationに合わせて外国人の子供達がゆらゆら揺れてる映像から何故か横アリの女性スタッフがペンラ持たされてゆらゆら揺れてる映像に切り替わってまじくそこんwwwwそれ、いる?wwww女性スタッフそんなことまでやらなきゃいけないのか、大変だな。

 

Invitation からのMasqueradeの流れ、めちゃくちゃワクワクする。あの英語と曲の盛り上がり方が何だかディズニーランドみたいなワクワク感。今回のセトリで1番好きなところ。Masqueradeで仮面を付けたじゃんぷが出てくるの、すっごく華麗でいいよね。あの幕の感じも。裕翔くん仮面付けててもかっこいい。しかし1部は仮面取った瞬間ギッチギチの髪型(半沢直樹の中西風)でびびった。いや、それでも顔は世界一かっこいいんだけど、前髪ある方が好きだなぁ…(小声)

 

RUN de Boo!は事前に勉強しててかなり好きだなと思っていた曲だったので楽しかった〜!振りもじゃんぷちゃんっぽくて可愛かった。「好きなことイメージして(低音ボイス)」の裕翔くん凄い好きなやつ。

キミアトはゆとひかが絡むのを八乙女担と一緒に見れて嬉しかったな。ダイキの「みんな違ってみんないい!」可愛い。生まれ変わったら有岡担になりたい。

 

ビバナイは目が足りなさすぎる。裕翔くんは大概奇行してるんだけど、八乙女さんにうざ絡みされて迷惑そうなやまちゃんが可愛くて可愛くて。ゆとけとのくだりでウザさが加速する光見て腹筋割れるかと思った。この曲の時のゆうやは一段と声がえっちでいいね。ゆうやの歌声好きだし、気だるそうに踊ってるかと思いきやニコニコしながらメンバー見てることもあって可愛い。見てて飽きない。だけどその間も裕翔さんが薮さんをターゲットに奇行を行い続けてるから(薮ちゃんも大概だけど)目が足りない。

 

ウィーケンは全力でファンキータイム出来て楽しかった(感想雑)

BESTコーナーはあの茶番が無くてスッキリしていてよかったね!やっと脱したね!衣装や映像の感じがスクランブルみがあったように感じました。スクランブル懐かしいなぁ大好きだったなぁ。

7ちゃんは最初にシャウトしてる裕翔くんが最高。ヘドバンしてる裕翔くん最高。

 

いのひかの曲は照史と崇裕みのある曲。振り完コピして一緒に踊ったら楽しそうだったのでもっと入って覚えたかったな。

圭人の英語で増田さんが作った衣装のくだり、久しぶりに裕翔くんのタップが見れて嬉しかった。やまちゃん両腕にアルファベット付けられてて可愛いね。知念さんの腕曲げたらJになるのは笑った。

 

orderは勝手にBESTの曲だと勘違いしていたので全員で歌っててびっくりした。ダイキの「ぶぎのーんぶぎぶぎのーん」の印象強いし、ゆうやや伊野尾さんや薮ちゃんソロがあるからさ(言い訳) 。ダンスも好きだし、裕翔くん椅子に座ってるだけでかっこいいからな。これはDVD出たらリピりたい曲。マルチアングル下さい。この曲は今回のセトリで好きな曲上位に入る。

 

シュビドゥバで例のペンラが活躍するわけですね。あんな風にメンバーに使われちゃ欲しくなっちゃうわな。これももっといっぱい入って振り覚えたいやつ。ゆうや、紫の大人っぽ衣装着てシュビドゥバの可愛い振り付け踊るのがとってもイイネ。

 

We are 男の子は正面から見たいいいいいいい!!!絶対可愛い。DVD待ち。(Blu-ray出してくれませんかね)ちょうど裕翔くんの真後ろの席だったんだけど、頭ちっちゃいの、改めて驚愕。全体的にスラーっとしてて

まじモデル。(語彙力)

We are 男の子と我Iでやっとファンサ曲。今までと比べるとぐっとファンサ曲を減らしてきたのかなという印象でした。

マジサンは特に感想無し。

 

1部のMCがめちゃくちゃ短く感じたのはWESTに慣れてしまっていたからなのかな?じゃんぷのMCってこんなに短かったっけ?!ってなった。2部は圭人のギターでクイズしたり楽しかったな。star time懐かしかった。MCでちょいちょい出る裕翔くんのマジレスがいちいちツボすぎてしんどかった。裕翔くんの無邪気に暴言吐くところが好きです。

 

FromはiPhoneに取り込んだはいいものの、ちゃんと聞けてなかったんだけど凄くいい曲ですね。好きなやつだ。光がすげえ面倒くさかったけども、それをうざったそうに逃げるやまちゃんが可愛いのでよし。腕ぶんぶん振りながら歌う裕翔くんが裕翔くんで懐かしかった。

 

My girlはiPhoneに取り込み忘れていたので今日初めて聞いたんだけど演出も曲もとってもよかった。きゅんきゅんした。ああいう曲のぞむにも歌ってほしいなと思いました。

僕とけいとも同じく初めて聞きました。さすが。可愛い。C&R完璧で一生懸命声出すじゃんぷ担も可愛い。

 

チクタクのドラムの裕翔くんがさあああああああああ。

かっっっっっこいい(吐血) 

裕翔くんはいつでもどこでも四六時中かっこいいんだけど、ドラム中は格別ですね。久々に裕翔くんのドラム生で観れて嬉しかった。ただ、裕翔くんの隣でメガネ掛けてベース弾く光さんがかっこよすぎて視線いただきまゆゆされる。さっきまであんなにちょけまくってたくせに、メガネかけてクールにベース弾くのはずるいよね。裕翔くんでいっぱいいっぱいなのに勘弁してくれよ(頭抱)

 

Eveの時に気付いたんだけど、あのセットに立つ裕翔くんが本当に王子様みたいで。お城のバルコニーに佇む王子様のようで。素敵だったな〜。

 

Mr.Flawless、裕翔くんがセンターでバシッとキメててかっこよかった。くっさい台詞を頑張って言ってるたかゆとを置いて、ファンの子に「君はどちらかというとポインセチア顏だな」「君はどちらかというと徒然草」とか適当なことばっかり言ってる薮ちゃんがしょーもなさすぎて好き。

 

SUPERMAN前の映像、圭人担のお友達にも伝えたんだけど、電話切った後前髪が顔にかかる圭人がめちゃくちゃかっこいいね?!そして噂には聞いていたけど

シャンデリアに乗ってる(そうきたか)

一人旗持たせてもらってぶんぶん優雅に振り回してるのが裕翔くんだなあ〜と。

 

Tasty Uのイントロ、チャンカパーナ始まるんか?!って毎回思ってしまう。(感想それだけ。お察しの通りだんだん書くのだるくなってきてる)

ライミの新Ver.かっこよかった!!!!強そうだった。同じ曲でもああやってアレンジ変えてかっこよく見せてくれたら楽しいよね。

キラキラ光れ、カモナ、明日エルあたりで最後のファンサ曲。このあたりはまぁいつもと変わりなく。

 

Dear.でピンクの豪華な衣装を着た裕翔くんが王子様でさぁ。最後やまちゃんが歌ってる時に上から降ってくる紙吹雪(?)にそっと掌を差し出して、綺麗な表情で上を見上げてる裕翔くんが素敵。ディズニー映画に出てくる王子様みたい。王子様が雪の日にバルコニーに出て、降ってくる雪を見上げながらそっと手を出して落ちてくる雪を掌に乗せてるみたいな(伝われ)(伝わらない)

とにかくここが一番王子様だった

強制終了。

 

アンコールはいつも通りスタトロ、センタートロッコ。アンコール前に「じゃんぷ!じゃんぷ!」って声揃えてくるじゃんぷ担可愛いね。元気だね。

 

セトリに沿ってつらつらダラダラと感想を書きなぐっただけですが、終わった直後の一番記憶が鮮明なうちに書き残しておきたかったので。矢印を最後にツアーを一緒に回るのをやめて、1ツアー2公演以内しか入らなくなったし追わなくなって知らない曲も知らない事も増えたので外野のただの独り言だと思ってください。

アルバムを聴き込んで挑めなかったので楽しめるか不安だったけど、いい意味でも悪い意味でもホッとする、懐かしさのあるじゃんぷコンでした。大まかな流れはいつも通りでした。最初に映像や振りが一緒に出来る曲で盛り上げてアルバム曲披露してBEST7コーナー。ユニ曲やって全員でわちゃわちゃしてからMC、ユニ曲、かっこいい魅せる曲、ラストスパートでファンサ曲からのしっとりめで終わる。ああ、これこれ、じゃんぷコン来たわ〜!って懐かしく思いました。でも今まで不満に思っていたような聞き飽きた曲や必要ないくだりはスッパリ切ってきていて、見ていて不快に思うことは1回も無くなりました。素直に楽しめました。随所にメンバーのこだわりも見えて来たし、まだまだ伸びしろはあるにしても、これはこれで楽しかった。(上から目線ですんません。ただの一般人の感想ですので無視してくださいね。)

 

あとはただただひたすらに裕翔くんがかっこよかった。1部は全体を見て、2部は裕翔くんを追ってたんだけど、やっぱりあの人凄いわ。隙あらばファンサファンサファンサ。よくファンを見てるし、バラエティに富んでるし、よくあんなに多くのファンを捌けるなぁと。

手足が長い裕翔くんがダイナミックに踊るのも好きだし、奇行見てるのも楽しいし、かと思えば急に王子様になるから。もっとずっと裕翔くんを見ていたい。好きだー。

WEST優先でヲタクしてるので、裕翔くんにはお金も時間もかけられなくなってしまったけど、たまにこんな風に会いに行きたいな。もっと余裕があればガッツリ追いたいのになぁ…。現実は厳しい。

 

今からユニ曲取り込んでMy girl聴き込みたいと思います。